bullet☆lady

小学3年生♀と小学1年生♂の子育て中ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【モニター】MIMURA SS COVER【レポ♪】

こんばんは♪けいこです。

 

みなさんは、化粧下地を使っていますか?

あたし、実は普段はあまり使いません。

使わない理由?そんなの簡単。

使っても使わなくても、

そんなに違いを感じないから。

 

なんで、面倒なのに、化粧下地という工程をプラスする必要性がよくわからなかったから。

 

というとってもめんどくさがりなあたしが

今回お試しさせていただいたのは、

MIMURA SS COVER です♪

MIMURA SS COVERをお試ししました! 

↓パッケージは超シンプル!

f:id:bulletgirl:20160726234706j:image

 

いきなりですが、結論!

 

ものすごくいい!全然化粧が崩れない!テカらない!

これまで、化粧下地ってなんか意味あんの?

とか思ってた自分が恥ずかしい…

いいものを使うといいんだなあって

改めて実感しました。。。

 

 ↓ふたを開けて、中身はこんな感じ。

f:id:bulletgirl:20160726234731j:image

 ふわふわしたムースのような感触です。 

 


f:id:bulletgirl:20160726234800j:image

 ほんのちょこっと手に取って、気になる部分に叩き込んでいきます。

 伸びがいいので、ほんのちょっとにするほうがいいです。

塗りすぎると、かえって毛穴が目立ったり、化粧崩れを起こしたりします。

この量を掴むまでに、結構苦戦しました。

ついついいつも欲張って、取り過ぎるんですよね…

 

使ってみた結果。
f:id:bulletgirl:20160726234810j:image

 使用前は、かなり毛穴が目立つのが分かります。(お見苦しくて申し訳ない!)

使用後は、塗るときれいに毛穴をカバーしてくれます。まだ下地のみの段階の写真です。さらにこれに、ファンデを足すと、ほんとうに毛穴が目立たなくなります。

 

毛穴用の下地って、実は、苦手です。毛穴に詰まる気がして…隠したいけど、無理やり毛穴を埋めるのもなーって思って、なかなか使えなかったんです。

 

でも、MIMURA SS COVERは、とっても付け心地が軽くて、塗り終わるとパウダー状になるので、完全に毛穴を埋めてしまっているという感覚にはなりませんでした。

 

夕方頃には、もちろん皮脂や汗で多少崩れるけど、ティッシュでささっと抑える程度で、化粧直しは終了!

崩れても、ドロドロっとした汚い崩れ方ではないので、そのままでもあまり気にならないレベルです。

化粧崩れが気になる人、オイリー肌の人、子育て中でまめに化粧直しできない人などにとってもおすすめです。

 

ちょっとしか入ってないと思うかもしれませんが、一回に使う量は、米粒程度なので、かなりコスパもいいと思います!

気になる方は、ぜひチェックしてみてください♪

 

 

終わりに

 

今回お試ししたMIMURA SS COVERは、ブロネットで当選しました。

モニターを希望する方は、ぜひブロネットをチェックしてみてくださいね★

↓バナーから飛べますよ~

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!