bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

ポケモン研究所に行ってみた♪

こんばんは。keiko*です。

 

お盆に帰省する際に立ち寄ったポケモン研究所についてです。

 

 

夏休みは、仕事のため、なかなかお出かけできなくて、子どもたちにはかわいそうな思いをさせてしまっています。

なので、近場でなんかないかなー?って思ってたら、コレを発見↓↓

ポケモン研究所」

pokemonlab.jp

 

最近、息子がポケモンにはまっているのと、ちょうど実家に帰るときに梅田を通るし…ってことで、実家に帰るついでに寄ってみました。

 

 

中に入ると、簡単な説明をスタッフの方がしてくれます。

そして、説明を聞き終えると、

難易度別に分かれたモンスターボールをゲット!

中に進んで・・・

様々なモンスターボールを分析する機械があるので

好きなものを3つ使えます。

でも、私たちが行った日はプラス1つ選べました☆

 

 

けっこう身体を動かしたり、頭を使うので

小さい子には難しいかなーと思います。

ちなみにわが娘(小2)、息子(年長)で、ふつうレベルのモンスターボールをえらびましたが、かなり難しかったようで、中に何のポケモンが入っているのかは、当てることができませんでした…

(横で見ていた私は、わかりましたが…)

ちなみに、私は一番難しいモンスターボールを選びましたが、まーーーったくわかりませんでした!

もう初代ポケモンや有名ポケモンしか知らないので、だめでしたねw

 

けど、ポケモンが好きなお子さんには、ちょっと遊べるし、わくわく出来るのでおすすめです。

 

たしか9月4日までだったと思うので、まだ行ってない方や、ちょっとした時間つぶしにおすすめですよ♪

 

おすすめ記事↓

 

bulletgirl.hatenablog.com

bulletgirl.hatenablog.com

 

 

bulletgirl.hatenablog.com