bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【モニター】シェイプモイストナイトジェリー【レポ♪】

こんばんは。keiko*です。

連続になりますが、これで最後です!

今回は、シェイプモイストナイトジェリー のレビュー記事です。

年齢を重ねるごとに、肌の悩みは変わってきますよね?

これまで使っていたスキンケアではうまくいかなくなったり、新たな悩みが出てきたり…
そんなちょっと大人女子向けのジェリー美容液です。

スキンケアが最近合わなくなってきたという方、一度、読んでみる価値ありですよ。

では、レビューしていきましょう。

シェイプモイストナイトジェリー

f:id:bulletgirl:20160915163525j:plain



シェイプモイストナイトジェリー
容量 30g
価格 2300円(税別)

リッツのシェイプモイストシリーズの夜用ジェリー美容液です。

このシリーズは、「本気のスキンケア」をはじめたい人のためのシリーズ。
ちょっと大人女子向けですね。

ナイトジェリーは、夜用のクリームのような役割で、肌の潤いを保ちつつ、毛穴をきゅっと引き締める効果があるんだとか。

寝る前に使ってみた!

まず、ふたを開けると、こんな感じ。

f:id:bulletgirl:20160915163535j:plain

開けてみると、エアリーウッドの香りが。
そして、形状記憶ジェリーなので、何回使っても、次に使う時にはこの状態に戻っています。

f:id:bulletgirl:20160915163541j:plain
手に取ってすぐは、ぷるぷるしたジェリー状。

これをさっと手に広げると、滑らかになります。

そして、使い方は、夜のスキンケアの一番最後に使います。
お手入れの仕上げですね。

塗る時は、肌を下から上に持ち上げるようにつけると、マッサージにもなるので◎

乾燥が気になる目元、口元は入念につけると潤いUP!


使ってみた感想

よかったところ
  • 翌朝、肌がぷりっぷり!ハリのある肌に!
  • 乾燥知らず!
  • 軽くマッサージしてつけると、翌朝むくまない
いまいちなところ
  • エアリーウッドという香りらしいけど、薬みたいな匂いで苦手
  • 塗った後、べたつきが気になる
総合評価

効果はすごくよかった!
翌朝は、肌がプリプリしてハリが出たし、潤いもあってもちっとしたさわり心地。確かにいいものだと感じました。が、これは、わたし個人としての問題ですが、香りが苦手です。たぶん、この香りが好きって人も多いとは思う。ナチュラル志向な人とか好きそう…。でも、私は苦手。つけたあとも、しばらく香りが続くので、継続して使うのはちょっとためらってしまいます。
それと、確かに潤いはしっかりキープされてたけど、べたつきを感じました。寝るときに髪の毛がくっつくのがね…という感じです。

成分や効果は、とても評価が高いと思います。でも、もう少し香りとかつけ心地を改良してもらいたいなぁと感じました。

こんな人におすすめ
  • 30歳以上の人
  • 肌の乾燥が気になる人
  • 肌のハリが欲しい人

おわりに

今回は、リッツのアンバサダーとして使わせていただきました。
シェイプモイストナイトジェリーに興味がある方は、↓のサイトで確認してみてください。
購入先は、楽天やアマゾンなどがあります。


シェイプモイストナイトジェリー

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!