bullet☆lady

小学3年生♀と小学1年生♂の子育て中ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【モニター】肌のケアに時間がかけられない!ママにおすすめ「ViTAKTバランシングウォータージェル」

こんばんは。keiko*です。

今日はブロネットさんから頂いた
ViTAKTバランシングウォータージェル のレビューをしていこうと思いまーす!

普段、スキンケアに時間がかけられないと悩んでいるママにおすすめですよー♪

ViTAKTバランシングウォータージェル

f:id:bulletgirl:20161124153642j:plain



ViTAKTバランシングウォータージェル
容量 120ml
価格 通常価格9800円(税抜)
   


f:id:bulletgirl:20161124153804j:plain


ボトルはシンプルだけど、高級感あり!
お値段もなかなかだけど、含まれる成分は、植物由来の天然成分が91%!!贅沢に配合されています。

そして、何と言ってもポンプ式で衛生的なことと、オールインワンなので、これ一本あればスキンケアは終了という簡単さは魅力的です。

さっそく使ってみた。

ふたを取ると↓こんな感じで、ポンプ式になっています。


f:id:bulletgirl:20161124153704j:plain



2プッシュ分、手に取ります。↓このぐらいね。


f:id:bulletgirl:20161124153716j:plain


そしたらあとは顔全体に馴染ませるだけ!

ほんのり柑橘系の香りがしますが、きつくなくてちょうどいい感じ。
そして、使い方は肌に伸ばすたったこれだけ!!
時間にして5秒もかかってないかもしれない…。
特別ハンドプレスだとか、塗り込まなきゃーとかそんな必要はなくて、ささーっと伸ばせばOKです。

使ってみた感想

よかったところ

・柑橘系の香りが爽やかでいい!
・ポンプ式で衛生的!
・お風呂上り5秒でスキンケア終了!
・浸透力があるから、べたつかない。
・さっぱりした使い心地が気持ちいい。

いまいちなところ

・潤い持続時間が短い
・寒い季節は、ちょっと潤いが物足りない…

総合評価

配合している成分は、本当にいいものばかりだと思います。香りもすごく好き!でも、本当にこれだけでスキンケアが完了できるかというと、私は違いましたね、残念ながら。

私の場合、とりあえずお風呂上がって、着替えるよりも前にちゃちゃっと使ってるんですが…そのあと着替え終わって、子どもたちの髪乾かしたり、ボディークリーム塗ってあげたりしてたら、やっぱり潤いが足りてない感覚に…口元と目元はちょっとつっぱってくる感じ。なので、結局子どもたちのことが全部終わったら、改めてスキンケアをしています。

これ1本で全てのケアができたわけじゃないけど、お風呂上りにすぐに自分のケアができないというママには、おすすめします。とりあえずこれでささっと潤いを補給しておいて、あとでゆっくりスキンケアをするっていう使い方をすればいいかなって。

ちなみに、わたしはこれを洗面所においてます!お風呂上りにすぐ塗れるようにね。

こんな人におすすめ

・オールインワンですべて済ませたい人
・スキンケアに時間がかけられない人
・お風呂上りに子どものお世話で忙しいママ
・乾燥肌ではない人
・乾燥肌の人⇒夏ならちょうどいいかも?

おわりに

今回は、株式会社ゼノシスさんのViTAKTバランシングウォータージェル ブログリポーターに参加させてもらいましたー♪

その他にも化粧品やコスメのモニターしたい人はブロネットをチェックしてみてね!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!