bullet☆lady

小学3年生♀と小学1年生♂の子育て中ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【モニター】頭皮をケアして美しい髪に!スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパック

こんにちは。keiko*です。

今回は、ブロネット経由でお試しさせていただいた『スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパック 』のレビュー記事です。

スカルプDというと、男性向けの薄毛や抜け毛を改善させるためのシャンプーというイメージがありますが、女性用もあるんです!

というのも、抜け毛や薄毛は、男性だけの悩みではなく、女性でも起こり得るものなんです。

なぜなら、髪の健康や成長は、女性ホルモンが鍵を握っているといっても過言ではないから!

女性ホルモンは、女性の健康を維持するだけでなく、髪を健やかに育てる作用があるといわれています。しかし、残念ながら加齢とともに女性ホルモンは減少…。早いひとならば、30代頃から減り始めます。だから、30代を過ぎると、髪の艶やはりがなくなったり、うねりやクセが出てきたりと悩みが増えてくるんです。

だからこそ、しっかりケアしておかないと、薄毛になってしまう…ということもあるので注意しましょう!

で、今回は、その女性ならではの髪の悩みを解決してくれるというシャンプー&トリートメントを試してみました!では、さっそくレポしていきましょう。

スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパック



スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパック
容量 各350ml
価格 各3900円(税込)

グレーのボトルがシャンプー。ホワイトがトリートメントです。
それぞれ3900円なので、お高いです。

でも、女性の薄毛の外来などを専門にしている女医さんが監修していることもあり、信頼できるものかな?という印象です。

使ってみよう。

シャンプーを手に取ってみると、透明~やや黄みがかった感じ。

わりとさらっとしたテクスチャーです。

手に取るだけではわかりにくいけれど、ほんのりローズの香り。でも、本当にほんのり!私的にはもっと香りを楽しみたいので、物足りない感じでした。。。


つぎにトリートメント。こちらは白く、わりとしっかりとしたテクスチャーです。でも、手に伸ばしやすく、髪や頭皮に伸ばしやすいので使いやすかったです。

こちらもほんのりローズの香りです。でも、やっぱり物足りない!

使ってみた感想

実際に使ってみた結果、確かに髪にコシが出るというか、固くなるので、トップのボリュームはアップしたような感覚になります。が、しかし…。シャンプー時は泡立ちはすごくいいけど、髪のきしみが気になる…。そして、なんというか、香りがもっと欲しい!個人的には。シャンプーするときに香りを楽しみたい・・・。それと、ノンシリコンなので、自然な洗い上がりが好きな人や、髪のダメージが少ない人にはいいと思うけど、私のようにカラーリングで傷んでいる人は、パサつきが気になると思う。。

だけど、トリートメントはいいな!と思った。普通のトリートメントは、毛先中心になじませるタイプが多いけど、このトリートメントは、頭皮にもつけてマッサージするタイプ。なので、頭皮環境も良くなって、なおかつ髪もサラッとした仕上がりに♪ただ、やっぱりシャンプーのきしみが残っているので、う~ん…という感じで、すこし残念でした…。

ただ、シャンプーの成分は、育毛のことをよく考えられていて、そもそも髪の毛の傷みが少ない人や、頭皮環境を改善していきたい人には、とても良いシャンプーだと思います!

こんな人におすすめ

・30代以上の女性
・頭皮の健康に興味のある人
・抜け毛や薄毛が気になる女性
・育毛ケアに取り組みたいと思っている人

おわりに

今回は、アンファー株式会社さんのブログリポーターに参加させていただきました!

ブロネットでは、さまざまな企業の美容関係の商品を気軽にモニターできます。
たくさんの商品を試せるチャンスですよ!
ぜひのぞいてみてね!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!