bullet☆lady

小学3年生♀と小学1年生♂の子育て中ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【モニター】頭皮環境を改善!ラピデム スカルプケア シャンプー&トリートメント

こんにちは。keiko*です。

今日は、ブロネットでモニターさせてもらった『ラピデム スカルプケア シャンプー&トリートメント
』のレビューをしていこうと思います!

ラピデム スカルプケア シャンプー&トリートメントとは…
髪と頭皮の健康を考えてつくられたシャンプー&トリートメントで、アミノ酸系です。ノンシリコンはもちろんのこと、合成着色料やパラペン、鉱物油なども入っていません。とても優しい成分で出来ているシャンプー&トリートメントです。

では、さっそくレポしていきましょう♪

ラピデム スカルプケア シャンプー&トリートメント


ラピデム スカルプケア シャンプー&トリートメント

容量 各500ml
価格 各2800円(税別)

ボトルはシンプルでおしゃれ!とても上品な仕上がり。

使ってみた!

シャンプーを手に取るとこんな感じ↓

ワンプッシュで結構たくさん出てくるので、たれないように注意。
無色透明で、さらっとした感じ。

香りは、生きた植物のようなフレッシュで上品な香り♪ちょっと柑橘系?な気もします。

手に取って軽く泡立てると、いい感じに柔らかい泡になります。
でも、髪や頭皮につけても、へたらないし優秀。

アミノ酸系のシャンプーだけど、髪がきしんだりすることは一切なしなのは嬉しい。

そして、お次はトリートメント。

白色で、乳液っぽい感触。さらっと手に伸ばせて、髪にもなじませやすいです。

香りは、シャンプーと同じく植物のそのままの香りという感じ。甘すぎず、自然なので癒されます。

洗い流すと、髪の毛がツルツルしているのを実感できます。

使ってみた感想

率直に…これめっちゃいい!!
タオルドライからのドライヤーしても髪はツルツルしてまとまりやすく、切れ毛に悩まされている私の髪も、すんなり言うことを聞いてくれる。翌朝になっても、その効果は衰えることなしなので、スタイリングがとてもしやすいです。分け目付近の短いあほ毛が立たないのが嬉しい!香りもいい感じに残っているのも、私のお気に入りポイント!
泡切れも良く、きしみもないし、言うことなしです!

そして、頭皮環境についても、乾燥することもなく、ほどよいしっとり感が持続しています。香りが癒し系なので、リラックス効果も感じましたし、マッサージをしていても気持ちいい。

頭皮ケアと髪のケアもちゃんとできる優れものだと思います!

こんな人におすすめ

・切れ毛の短い髪に悩んでいる人
・髪の毛の質を向上させたい人
・ダメージヘアの人
・頭皮の健康に興味のある人
・敏感肌の人

おわりに

今回は、毎度おなじみブロネット経由でGazzara Design株式会社さんのラピデム スカルプケア シャンプー&トリートメント
モニターに参加させていただきました♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!