bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【小学生の問題集】『うんこ漢字ドリル』を買ってみた♪

こんにちわ!keiko*です。

GWが始まりましたね!
と言いつつも、今日と明日は通常営業中な我が家です。

さてさて、今日は昨日ゲットした漢字ドリルを紹介します!


その名もうんこ漢字ドリル

かなりふざけた名前Σ(゚Д゚)

これ、先日あーちゃんが遠足やった日に
道中の電車で広告があったらしく、
それを見たあーちゃんが
「ママ、うんこの漢字ドリルってのがあるねんで!」
って興奮気味に話してくれたやつなんです!

はじめは「は?」って感じで半信半疑で聞いてたんやけど、
仕事から帰ってきた旦那が、ニヤニヤしながら
「今日さ、オレ、電車の中で笑いをこらえるのに必死やってん!」
って言うから、何があったか聞いたら、まさかのあーちゃんと全く同じことを言うではないか!?

しかも興奮気味にw

さすが親子だなって感じ(;´∀`)

とまあそんなことで知ったわけだか、
たまたま本屋に行ったら
ホンマに売ってたから買ってみたわけです!


あーちゃん用に3年生。
たっくん用に1年生を購入しました。

気になる中身は…


一年生用の中身はこんな感じ。↓



1ページに1つ漢字が掲載されています。

三年生用の中身はこんな感じ↓



さすがに三年生は一年間で習う漢字が多いからか
1ページに2つ漢字が掲載されています。


例文がやばい!うんこ連発!


一見するとただの漢字ドリルです。


だけど、よく例文を見てみると…


全部うんこが登場!

もう下品すぎるw

でもね、子どもたちには大ウケΣ(゚Д゚)

たっくんなんて、まだ学校ではひらがなやり始めたばかりなのに
漢字への意欲がヤバイ。

そして、例文を必死で読んでる!(大きな声で…)

そしてたっくんがやったところは、
あーちゃんが率先して丸付けしてくれました!

しばらくやらせてみようと思う。

とても褒められる例文ではないが
子どもたちがやる気を出して、
楽しそうに勉強してるので
とりあえずしばらく自主学習に使わせてみようと思います!

勉強が嫌いな子でも、これなら例文を読んで見るだけでも
漢字が覚えられるのではないでしょうか。

まー下ネタ嫌いなママさんには
かなり抵抗があるとは思うけどね。( ´∀`)