bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

天然由来成分が100%!肌に優しいのにしっかり密着「プレミアム カバー&エアリィ ファンデーション」【モニター】

こんにちは。keiko*です。

 

今日は、ブロネットでモニターさせてもらった

プレミアム カバー&エアリィ ファンデーション 」のレビューです。

 

24hコスメって聞いたことあります?

 

わたしは、24hコスメは知っていたのですが、

今回初めて使用させてもらいました。

 

24hコスメのファンデーションの特徴は、

なんといっても天然由来成分100%なところ!

肌に、すごく優しくて、24時間つけてても大丈夫!

と言えるほどなんだとか。

凄いですよね。

 

ではでは、さっそくレビューしていきましょう。

 

プレミアム カバー&エアリィ ファンデーション

 

プレミアム カバー&エアリィ ファンデーション

価格 5200円(税別)

内容量 8g+専用パフ1つ

 

シルバーのパッケージ。

ちょっと高級感あり。

というか5200円なので、決して安くはありません。

 

開封すると、可愛いコンパクト!こっくりとしたクリームファンデ

 箱から取り出すと、コンパクトがかわいい♪

セット内容はこんな感じ。

専用パフがついています。

↑ファンデーション自体は、かなりこっくりとしたクリームです。

かなり油分が多そうな印象。

写真ではわかりづらいのですが、

ファンデの表面がツヤツヤしていて、暑いからか

若干液体のようなものが染み出ている感じがしました。

 

実際使ってみた!が失敗の嵐…慣れるまで苦労した…

 

さっそく専用パフに少量つけて試してみました。

軽くファンデーションの表面をなでると

こんな感じです。

ほんの軽くやっただけでも、結構量がついてしまうので注意!

 

で、今までクリームファンデを使ったことのなかったわたしは

初めて使った日から、約1週間。

失敗しまくり!

説明通りちゃんとやってんのに…

重ねても重ねても、ツヤが出るどころか

毛穴落ち、色ムラ、厚塗り…、

もう諦めかけました。

 

これ、絶対合わんやつや!ってなりました。

 

で、そこでいまさらですが

クリームファンデの塗り方を調べました。

 

そしたら、なんと、

一度にパフにたくさんファンデをつけ過ぎていたことが判明。

クリームファンデは伸びがいいので、

親指の爪くらいの量を、つければいいらしい。

それだけで、顔全部をカバーできるとのこと。

 

で、さっそくパフに取る量を調節してチャレンジしたら…

ナチュラル&きれいに仕上げられるようになりました♪

 

なので、すごくいいものだったのに

使い方が間違っていたため、

凄く無駄にしました。もったいない!

 

というわけで、

初めてこのプレミアム カバー&エアリィ ファンデーションを

使用する場合には、パフに取る量には気をつけてください!

せっかくカバー力があって、毛穴も隠れる優れものを

無駄にすることになります。

ご注意ください。

 

あと、付けた後は、すごく軽くて、付け心地がいいです。

ちゃんと量を守れば、崩れたりしにくいです。

 

ただし、「石鹸で落ちる」というのには

やや疑問が残ります。

やっぱり、毛穴の中の方とかは

きれいにとれないし、クレンジングは使うべきだなぁと思いました。

 

最後に…

今回は、ナチュラピュリファイ研究所のブログリポーターに参加させてもらいました。

苦労しましたが、最後には納得のいく性能を確認できました。

ありがとうございました!

 

ブロネットでは、さまざまな美容商品のモニターを募集しています。

いろいろ試したい!と思っている方、ぜひ登録してみてね♪

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!