bullet☆lady

小学5年生♀と小学3年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

モニターサイトでコスメを大量ゲット。当たるコツを教えます♪

こんにちは、keiko*です。


今は、たくさんのモニターサイトがありますが、なかなか当選しないって落ち込んでいる人もいるのではないでしょうか?


せっかく応募したのに当たらないと、さみしいですよね。



そこで、今回はモニターに選ばれるのにはどうしたらいいのか分からないという方のために、私がモニターに当たりやすくするために、応募時にやっているコツについて書こうと思います。


いままで一度もモニターに当選したことがないという方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

モニターに当選するためにやるべきことは2つ

f:id:bulletgirl:20170915160935j:plain


モニターサイトで当選するためには、コツがあります。


何も難しいことではないので、安心してくださいね。

応募時にコメントで「悩み」についてアピールする


モニター応募するときに、コメント欄がある場合があります。

この時、「特になし」なんて書いてませんか?「モニターさせてください」みたいに一言だけなんてもったいないですよ!


コメント欄がある場合には、自分の悩みについて書いてみてください。


たとえば、毛穴に効果があるとしている商品であれば、「毛穴開きに長年悩んできました」とか「今まで同種の化粧品を試したけど、効果を感じた物がなかった」など。


そして、さらにモニターする商品への期待を書きます。


「毛穴開きに効果があるのが、ぜひ体感してみたい」とか「○○に効果があるっていうのをCMで見てずっと気になっていた商品なので、ぜひ試してみたい」みたいな感じで。


だらだらたくさん書く必要はないですが、この2点は必ず書いた方が当たりやすいです。


実際に、私も適当に応募したときと、ちゃんとコメントまでしっかり書いたときを比べてみると、上記の2点を書き添えた方が当選確率がぐっとアップしています。


登録しているブログは、まめに更新しておく

モニターサイトに登録するときに、ブログのURLを登録しなければなりません。


そのブログは、ある程度更新がないと、当選確率はグッと下がります。


たいていのモニターサイトは、当選者を決めるときに、その人のブログもチェックしているので、更新していないと「ちゃんとブログ記事を書いてくれるのか?」と不安になると思うんですよね。


だから、わたしの場合は、モニターに応募したら、とにかく何でもいいから記事をアップして「更新してますよ!」アピールをしています。


べつにコスメ系のモニターサイトだから美容系の記事じゃないといけないなんてことはありません。


ただの日記でもなんでもいいです。短文でも問題ありません。とにかく「ちゃんとブログやってますよ」ということがわかるようにしておくのがポイントです。

まとめ


初めてモニターサイトに登録したときに、すぐに当選するコツは以下の2点です。

  • 応募時にコメントで「悩み」についてアピールする
  • 登録しているブログは、まめに更新しておく


この2つは絶対に忘れないでください。


実際にわたしも実践していることですし、現にこのブログのカテゴリ「美容レポ」ではモニターしたレビュー記事を書いています。
(前やってたブログのも合わせると、100件は軽く超えます)


ぜひモニターサイトに登録したはいいけど、まだ一度も当選したことないという方は、実践してみてくださいね♪