bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

長男(幼稚園年中)たっくん

こんにちは。けいこです。

今日も寒いですね・・・

さて、今日は我が家の長男。
通称たっくんを紹介します♪


今は年中さんのたっくん。

好きなものは
仮面ライダー
2歳のときからはまり、
毎年クリスマスプレゼントは
ベルトです。
この前のクリスマスには
ゴーストドライバーをゲットしました!

仮面ライダーの平成からのやつは
全部DVDなどで研究し
全ての名前が言えます・・・

戦隊シリーズも好きだけど
戦隊に関しては
ロボットが好きなよう。
だから変身グッズは
トッキュウジャーのやつだけ持っています。

たっくんは、外では本当におとなしく
「たっくんみたいにいい子だったら
育てやすそう」と
他のママには絶賛される。

だがしかし!
家ではおとなしいどころではない。
うるさいし、結構頑固で
あーちゃんとのケンカの際には
割と手も出る方。

だけど、外面はいいというか
本当に仲のいい人たちにしか
本性は見せない感じです。

自分の呼び方は「オレ」。
これは完全に仮面ライダーの影響ね。

男の美学的なものが
彼の中にはあるらしく
全てのものの良しあしは
かっこいいか、カッコ悪いかで決まる。

一度こだわり出すと
周りの意見はほぼ聞いてない。

普段はかっこつけてるけど、
実は、まだおっぱい大好き。
だいぶ回数は減ってきたけど
まだ、おっぱいを触ろうと
近寄ってくることも・・・笑

あーちゃんとは対照的で、
下の子ならではの「甘え上手」。
あたしが怒ってても
平気で「ママ、オレ、ママのこと大好き・・・」とか
「着替えるの手伝ってー!ママ、俺のこと好きやろー?」
てな感じで、とびきりのスマイルを見せてくる。
さらに、キス魔なので
さりげなく「ママー!ちゅ☆」と
いきなりチューチュー攻撃してくるし。

本当にずるい!!

まだ、赤ちゃんの武器を
存分に使いながら
やりたい放題やっているって感じかな。

いまだに、たっくんのにおいは
赤ちゃんっぽい匂いがするし。。。
(夏はものすごく男くさいけど・・・)

彼に関しては
まーあまり心配なことはないかな。
精神面では。

ただ、男の子だからなのか
身体は弱いかも。

先日も、アレルギー性鼻炎&鼻かぜからの
滲出性中耳炎になり、
鼓膜切開してきました。
耳鼻科には、ほぼ一年中お世話になってる。

あとは、突発的な熱が多いかな。
夜中に熱出して
翌朝治ってるパターンが多いけど。

うちの息子たっくんは
こんな感じの子です。


また、男の子の育児と
女の子の育児の違いや
性格の違い、扱いの違いなどなど
更新できたらなぁって思ってますので
よろしくね!!