bullet☆lady

小学5年生♀と小学3年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

地肌がベタベタする人こそ使ってほしい! アミノ酸系クレンジングシャンプー&トリートメント「Aminousアミナス」

こんにちは、keiko*です!

今日は、ブロネットでモニターさせてもらった「Aminousシャンプー&トリートメント 」のレビューをしようと思います。

このシャンプー&トリートメントは、100%オーガニックハーブとピュアな水からできていて、頭皮や髪に優しいといわれています。

わたしもそうですが、地肌のベタつきが気になる人はさっぱり系のシャンプーを選びがちですが、これは洗い過ぎを防いで、健やかな地肌に整えてくれます。

ベタベタした地肌に悩んでいる方にぜひ使ってほしい!

ではさっそくレビューしていきましょう♪

Aminousシャンプー&トリートメント

Aminousシャンプー&トリートメント
セット価格通常5000円(税別)→【楽天】数量限定4000円(税別・送料無料)

ピンクのボトルが本当にかわいい!!

ボトルを見るだけでも女子力がアップすること間違いなしです♪

販売しているのは、今の所楽天市場だけのようですね。


特徴

このシャンプー&トリートメントの特徴としては、以下のものが挙げられます。

・髪のもとになるアミノ酸とオーガニックハーブ100%からできている
アミノ酸系シャンプーなので、洗い過ぎを防ぎ、頭皮や髪の乾燥を防ぐ→フケ予防にも効果が期待できる
・適度に皮脂を落し、地肌のベタベタを改善に効果が期待できる→皮脂の過剰分泌の予防にも
アミノ酸が髪に浸透して、ぱさつきがちな髪を補修する効果が期待できる

まとめると、洗浄成分がマイルドなので、比較的幅広い肌質、髪質の人でも気軽に使えそうな感じがします。

使ってみた!

まずシャンプーから使ってみます。

基本的な使い方は通常のシャンプーと同じです。

手にとってみると透明。

香りは「オリエンタル調の香り」だそう。

すごく大人っぽい香りです。結構香りは強いかなと感じる人もいるかもしれません。

泡立ちは、アミノ酸シャンプーのわりには良く泡立つ方だと思いますが、もこもこ泡がすぐできます!っていうわけではありません。

ただ、しばらく泡立てていると、すごくなめらかでクリーミーな泡ができあがります。

しっかり泡立つと程よい弾力のある泡。

この泡を使って髪と地肌を洗ったら、洗い流しておしまい!

泡切れはすごくいいですし、洗い上がった後も髪が潤った状態をたもてています。

そして、お次はトリートメント!

チューブタイプになっています。

手に出してみると、すごくこっくりとした濃密なクリーム状。香りはシャンプーと同じ香りです。

ヌルヌルした感じはなく、本当に硬めのクリームです。

これを髪に伸ばすのですが、しっかりと髪の水分と手の水分を切っておかないとたれてしまったり、ボトッと下に落ちてしまうので注意が必要です。

むしろ手や髪を軽くタオルで拭いたほうが、クリームが均一に伸びやすくなるのでおすすめ。

そして丁寧に髪になじませていくのが大事です。

これもあとはしっかりすすいだらヘアケア完了です!

タオルドライして、ドライヤーで乾かしたら、1回の使用でも十分ハリや艶がアップしているのがわかります。

また、しっとりとしたまとまり感もあり、ぱさつきも改善されているのを実感できました♪

2週間使ってみた感想

使い始めてから2週間が経ちました。使っている中で感じたことをまとめてみるとこんな感じです!

地肌のベタベタが治まった!

わたし、夕方になると地肌がベタつくタイプなんですが、これを使うとベタつかなくなりました。

夜9時頃までなら余裕です。

洗い上がりは「めっちゃすっきりー!」って感じはしませんが、不要な皮脂や汚れは落ちてるということなのかも。

アミノ酸系のシャンプーがベタベタ地肌にもおすすめな理由がわかった気がします。

洗い上がりにつっぱったり、きしんだりすることもなく快適

良くいえば、地肌の洗い過ぎを防ぎ、地肌に優しいということです。

洗い終わった後も、キシキシしたり、頭皮がつっぱるということはありませんでした。

ただし、反対にいえばすっきり感はあまりないかも…きれいさっぱり!っていうような使用感ではありませんので、好みは分かれるかもしれませんね。

小学生の娘(超ロングヘア&乾燥肌タイプ)がめちゃくちゃ気に入っている

うちの娘は、超ロングヘア(腰くらいまでの長さ)なのですが、これを使うと細くて絡まりやすい髪もすっととかせるようになりました。

ただ、小学生なのでトリートメントが甘くなりがちで、そういうときは逆にからまりやすくなります。

そのため、トリートメントは丁寧にじっくり髪になじませるようにしないとだめですね。

髪の水をしっかりと切ってから、少量ずつ手に取りなじませるのがコツです。

泡立ちが悪い点はちょっと残念…

アミノ酸系シャンプーだから仕方ないかもしれませんが、泡立ちはいまいちです。

しっかりと予洗いしていても、もこもこ泡ができないですし、地肌全体に泡を行き渡せるのに時間がかかります…

2回シャンプーをすれば、泡立ちがよくなるのでおすすめ。

ただ、敏感肌や乾燥肌の人は、2回シャンプーをするとアミノ酸シャンプーの優しい洗い上がりを実感できないかもしれないので注意してください。

オススメな人

このAminousシャンプー&トリートメントは、

・地肌のベタベタが気になる人
・夕方になると脂っぽさが目立ってくる人
・敏感肌&乾燥肌の人
・ダメージヘア、髪のパサツキをなんとかしたい人

こんな人達におすすめです。優しい洗い上がりなので、子供でも使えると思いますが、泡立てるのにコツがいるので上手く洗えない可能性もあるので注意。

おわりに

今回は、ブロネット経由でモニターさせてもらった株式会社グリフィンさんの「Aminousシャンプー&トリートメント」を紹介しました。

わたし、これを2週間使っただけですが、地肌のベタつきが気にならなくなったのでとても満足しています。

トリートメントで合わせてケアをすれば、まとまりやすい髪に仕上がるのもお気に入りのポイント。子供と一緒に使えるのも、ママとして嬉しいです。

興味のある方は、一度楽天飯場ページをご覧ください。

>> Aminousシャンプー&トリートメント楽天販売ページ <<

美容モニターをやってみませんか??
ブロネットはモニターできるアイテムが多いのでおすすめです♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
◆おすすめヘアケアアイテム◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com