bullet☆lady

小学5年生♀と小学3年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

グラマラスパッツを複数枚購入した人だけがもらえる「ナイトスリム」レビュー!無料でもらうだけの価値がある?

こんにちは。keiko*です♪

グラマラスパッツ3枚セット、もしくは5枚セットで購入した場合にもらえる「ナイトスリム」のレビューをしようと思います。

※非売品です!!ご注意ください。

グラマラスパッツの購入を考えたときに、「枚数どうすればいいの?」、「やっぱナイトスリムついてるほうがいいかな?」なんて悩むと思うんです。

なので、そんな悩める方のために、わたしが実際に履いてみたので、ナイトスリムは必要なのかどうかも含めてお伝えできたらなと思います。

購入の際、参考にしてみてくださいね。

※グラマラスパッツって何??って方はこちらの記事で解説しています。よかったらどうぞ!
脚痩せ効果が期待できる話題の加圧スパッツ「グラマラスパッツ」レビュー♪ - bullet☆lady


ナイトスリム(グラマラスパッツのショートタイプ)とは?

ナイトスリム
定価9800円※ただし、一般販売されていません。

ナイトスリムの特徴

ナイトスリムは、パッケージには「おやすみ用ナイトスリム」と書かれており、寝るときに履くことを想定されている加圧スパッツです。

グラマラスパッツとサイズは同じですが、丈が短いのが大きな違い。

◆関連記事◆
【グラマラスパッツを購入しようと思っている方へ】サイズ感を徹底レポート! - bullet☆lady

丈はちょうど膝上あたりになります。


見た感じの形状は、通常のグラマラスパッツと同じ素材でつくられてて、着圧の製法も同じ感じです。



なので、本当に長さだけが違うという認識で問題ないでしょう。

さっそくナイトスリムを履いてみました!

履き方はグラマラスパッツと基本的には同じです。

エスト部分をくるくるっとして折返し、足を通します。

そして、すーっと上まであげていきます。

ナイトスリムもハイウエストタイプなので、すっぽりとお腹全体が隠れます。

履き心地はグラマラスパッツと全く同じなのですが、足のむくみケアをしたい私としては、正直う~んってなりましたね…

一番気になるふくらはぎには何も作用しないので。

実際に履いてみた結果、ナイトスリムは必要ある?ない??

これはあくまで個人的感想と思って読んでほしいのですが、結論から言うと「今の時期(冬)は必要ない!」

その理由は2つです。
・単純に、ふくらはぎ&足首が寒い
・一番ケアしたいふくらはぎに何もない!

でも! 夏場は重宝しそう&おしゃれしたい人にはおすすめ!

詳しく説明しますね。


ふくらはぎ&足首が寒い…

通常のグラマラスパッツって、すごく履いているだけで冷えを防いでくれるんですよ。

なので、1枚履いてるだけで足首からアンダーバスト辺りまで寒い冬でも暖かいんです。

ダイエットとか抜きにして、防寒着としておすすめできるレベル。

もちろん、ナイトスリムも同じ素材でできていて、暖かいはずなんですが、膝から下が出てしまうので寒い日は辛いです。

とくに、足首がカバーできていないからっていうのが影響しているんじゃないかなと個人的には思っています。

一番ケアしたいふくらはぎに効果がない…

そして、もう一つはわたしが結構重要視している部分なのですが、どこを一番ケアしたいかってことなんです。

太ももを細くしたい、痩せたいって人には、この部分はスルーしてもらっていいです。

ただ、私と同じように、ふくらはぎ痩せしたいって方は、ナイトスリムは必要ないです。

ナイトスリムを履いても、ふくらはぎがカバーされていないので、むくみ予防の効果はありません。

なので、ロングタイプを24時間履きまくったほうがいいです。

夏場には使えそう&ファッションによっては必要!

ものすごくダメ出ししてきましたけど、安易に「絶対必要ない!」っていうつもりはありません。

なぜなら、ショート丈ならではの良さがあるからです。

たとえば、今は寒いけど、これから徐々に気温が上がってきたら出番が増えそうだなと予想しています。

さきほどもいったけど、ロングの方は防寒対策としても使えるくらい保温力が高いんです。

つまり、夏になると暑すぎる可能性をはらんでいるということ。

グラマラスパッツは長く履くことで効果が期待できるのであって、全く履かなければ効果はもちろんありません。

なので、これから先を見据えた時、きっと使えるのではないかと思っています。

そして、もう一つ、これはおしゃれを楽しみたい方には必要だと思います。

通常のグラマラスパッツは、足首まですっぽり覆ってくれるのですが、デメリットとして日中履くときは服を選ぶということです。

わたしみたいに、あまり家から出ない人とかはいいけど、おしゃれを楽しみたい方は向かないかもと思う部分。

その点、膝上までのナイトスリムなら洋服の幅も広がり、おしゃれも楽しめるっていうメリットがあります。

おわりに

今回は、グラマラスパッツを複数枚購入した人だけがもらえる「ナイトスリム」のレビューをお届けしました。

まとめると、太もも痩せしたい人や、ファッションを楽しみたい人におすすめの加圧スパッツです。

また、今から夏にかけて履きたいという方は、ぜひ持っておくことをおすすめします。

とはいえ、このナイトスリムは単品で購入できません。

ほしいなと思っても、複数枚購入しなければならないというのがネックになることも…

しっかり、自分がどうなりたいか、どうやって使っていきたいかを考えて、最適な枚数を購入してくださいね。

◆おすすめ関連記事◆

bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com