bullet☆lady

小学4年生♀と小学2年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【もっちりジェルホワイトの効果】使いはじめて1ヵ月半で感じた肌の変化とは?あの大きなシミが…!?

こんにちは、keiko*です!

今日は、前に紹介した「ローヤルゼリー もっちりジェルホワイト」のその後の肌の変化について、紹介しようと思います。

もっちりジェルホワイトって何?って方は、レビュー記事で確認してくださいね。
オールインワンジェルでシミ&たるみを撃退! 「もっちりジェルホワイト」を使ってみたよ♪ - bullet☆lady


実際に起った肌の変化

さっそく、使い始めてからの変化について紹介します。

長年悩んできたシミ。大きくて目立つ。いつも隠してた…

実はわたし、かれこれ15年位悩んでいることがあります。

それは、こめかみにあるシミ。

約1センチほどの大きさのシミです。

このシミの存在に気づいたのは、高校生のころでした。

でも、今ほど色が濃くなかったのでなんとかコンシーラーで隠して過ごしてました。

ところが! 2人目を生んだ25歳ころから徐々に色が濃くなってきてしまいました。

当初、いろいろ美白化粧品を試しましたが、残念ながら目に見える効果はありません。

しかも、次第にメイクで隠すことすら難しくなってきてしまったのです。

30代になり、濃くなることは無くなったけど、美白化粧品を使ってもやっぱり効果はなく、半ばあきらめていました。

が、やっぱり美白化粧品、これがいいと言われてば試し、モニターでも「美白」という文字があれば即応募という日々。

それでもなかなか効果はありませんでした…

これまでずーっと悩んでいたシミですが、もっちりジェルホワイトを使いはじめて1ヵ月半ほど経ち、最近ちょっと薄くなってきた気が!

完全に「シミがなくなりましたー」とは言えないのが残念ですが、シミが目立ちにくくなってきたかなと、個人的には感じました。

使い始めの頃と、最近の肌の様子

言葉で説明するより、見てもらったほうが早いかも。

シミ、さすがに消えることはありません。

ただ、メラニンの生成を抑えて、シミ・そばかすを防いでくれる有効成分と潤いやハリを与えてくれる保湿成分が入っているから、肌の印象が明るくなり、輪郭がはっきりしていたシミが目立ちにくくなってきたのかなと思います。

完全にシミを無くすとなると、レーザー治療などになりますが、今よりもちょっと良くなりたいというなら、もっちりジェルホワイトで十分だと思います。

1つ使い切るのに、約1ヵ月半

ちなみにどのくらいもっちりジェルホワイトを使っていたかと言うと、約1ヶ月半です。

基本的にもっちりジェルホワイトは、1つで約1ヵ月分くらいの量なのですが、途中途中でモニター品を使っていたりしたので、1ヵ月半ほど使い切るのに時間がかかりました。

多分、朝晩のスキンケアにもっちりジェルだけだったら、1ヵ月くらいでぴったりなくなるくらいだと思います。

【超重要!!】効果を最大限に得るためにやったこと

わたしの場合は完全にもっちりジェルホワイトだけのおかげかというと、そうではないかな?と思う部分があります。

というのも、やっぱりシミがなくなってほしいって気持ちがあったし、自分でやれることはとことんやろう!ってことで、気をつけていたことがあるからです。

それを合わせて紹介しておきますね。

もっちりジェルホワイトを気になる部分は重ね付け

まず1つ目は、ただもっちりジェルホワイトを顔全体に塗るだけではなく、憎きシミには重ね付けしてたいのが、一番効果的だったのではないかということです。

というのも、わたしの顔には他にも小さなシミはいくつもあるのですが、さきほど紹介した大きなシミ以外の小さなシミ、薄いシミにはとくに大きな変化はありませんでした。

それは、ボス級のシミには念入りに重ね付けしていたのに対して、他の部分はさーっとなじませるだけだったからではないかと予想しています。

それに加えて、このジェルが重ね付けしてもベタつかないから、毎日重ね付けを続けられたってのもあるかも。

紫外線対策の徹底!

シミを消すためには、やっぱり新たに紫外線で肌にダメージを与えるのは良くないらしいので、とにかく紫外線対策は力を入れました。

顔はとにかく毎日紫外線予防効果のある下地、ファンデーションでガード。

それに加えて、日焼け止めサプリも毎日飲んで、体の外からも内側からも徹底して予防に努めていました。

クレンジング&洗顔で古い角質をとにかく残さないことを意識

シミが気になる人の場合、ピーリング等で古い角質を落としたり、新陳代謝を高めて肌の生まれ変わりを助けてあげることが大事らしいので、毎日のクレンジングと洗顔は丁寧に丁寧にやるように心がけました。

そして、2~3週間に1回くらいのペースでピーリングもやるようにしながら、ターンオーバーがスムーズになるように意識。

ちなみにクレンジングは前にレビューしたクレンジングバームホワイト。

洗顔は基本朝だけ。水洗顔です。(生理前にベタつく日は洗顔料あり。これは今のところこだわりなし)

まとめ

いかがでしたか?

個人差はあると思うけど、わたしはもっちりジェルホワイトを使ってすごくよかったと思っています。

もちろん、まだ完全にシミが消えたわけではないのですが、これらかの効果に期待してるし、もうしばらく続けていきます!

本当にシミに悩んでいるのであれば、一度使ってみてください。

>>もっちりジェルホワイト 公式サイト<<

初回は安く手に入れることができる(56%off)し、どうしても肌に合わないとか、納得できないのであれば、いつでも解約することだって可能です。

定期購入ですが、縛りがないのは確実にメーカーとしても自信を持っているからだろうなと思います。

だから、迷っている時間がもったいない。

シミに悩んでいる方ほど、ぜひ試してみてほしい!そんなオールインワンジェルです。

◇関連記事◇
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com