bullet☆lady

小学5年生♀と小学3年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【時短美容】朝洗顔の代わりに! さっと拭き取るだけで古い角質、毛穴の汚れがとれる「ネイチャーコンク薬用クリアローション」をお試し!

こんにちは、keiko*です!

今日は、ブロネットでモニターさせてもらった「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション 」を紹介します!

ネイチャーコンク 薬用クリアローション 200mL (医薬部外品)

ネイチャーコンク 薬用クリアローション 200mL (医薬部外品)

この化粧水は、拭き取り用で、古い角質や毛穴の汚れを一掃してくれると人気のアイテム。

さっそく使ってみたら、確かにがっつり汚れが取れました!!

では、詳しく紹介していきますね。

ネイチャーコンク 薬用 クリアローション

ネイチャーコンク 薬用 クリアローション
価格 税込918円
容量 200ml

このシリーズは、オールインワンゲルもあります!

以前レビューしているので、気になる方はこちら↓
【モニター】美白有効成分配合!ネイチャーコンク 薬用モイスチャーゲル - bullet☆lady

薬用クリアローションの特徴

この化粧水は、1本で6つの役割があります。

・角質除去
・保湿
・浸透アップ(角質層への美容成分の浸透)
・美白(メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ)
・朝洗顔の代わり
・肌荒れ防止

美白に関しては、メラニンの生成を抑えるプラセンタエキスと、消炎有効成分であるグリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。

また、ヨクイニンエキスやサボンソウエキスなど、植物性うるおい成分を10種類配合されているのも魅力。

さっそく薬用クリアローションを使ってみた!


大人っぽい赤のパッケージ。

ボトルには有効成分が入っていることがしっかり書かれています。

で、さっそく手にとってみると↓

さらさら~っとしたテクスチャーのローション。

とはいえ、実際にはコットンに500円玉くらい染み込ませて使います。

あとは、これで優しく撫でるように拭きます。

拭き取ったあとのコットンは↓こんな感じ。

画像だとわかりにくいけど、肉眼でみるとかなり黒いです…

そして、拭き取った後は、程よいさっぱり感はあるけど、潤いが残ってるって感じがしました。

モチモチとした肌触りです。

とはいえ、そのままほうっておくと流石に乾燥するので、しっかり保湿ケアをしないとだめ。

さすがにこれ1本で保湿まで完璧にできるわけではないので、注意!

こんなシーン&こんな人におすすめ!

この拭き取り化粧水、夜、お風呂上がりに使ってみたけど、コットンが黒くなることはありませんでした。

多分、しっかりクレンジングや洗顔ができているときには必要ありません。

なので、使うなら断然朝がおすすめ!

顔を水で濡らすこと無く、優しく拭くだけで洗顔と同じようにスッキリできるので時短できますよ。

朝、バタバタ忙しくて自分のケアに時間がかけられないという子育て中のママやワーキングマザーの方におすすめです。

おわりに

今回は、ブロネット経由でモニターさせてもらったナリスアップコスメティクスさんのネイチャーコンク 薬用 クリアローション をモニターさせてもらいました。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

さっぱり感とほどよいしっとり感が絶妙な拭き取り化粧水でした。汚れもしっかり取れます!

しかも、美白成分が入っていてシミやそばかすを予防できるっていうのも魅力的なアイテムです。

洗顔の代わりになるのも、スキンケアの時短につながるのでおすすめ!

ドラッグストアなどでも気軽に購入できる&お手頃価格なのも嬉しいですね。

興味のある方は、薬局やスーパーにもあるので一度手にとってみてください♪

>> ネイチャーコンク 薬用クリアローション 公式サイト <<

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com