bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

手軽にPMS(月経前症候群)の対策ができるサプリメントをお試ししたよ♪

こんにちは、keiko*です♪

今日は、PMS月経前症候群)対策のために開発されたサプリメントPUMOS(ピュモス) 」のレビューをしようと思います。

わたしもPMS症状に悩まされている1人です。

1ヶ月のうち、ひどいときには2週間は不調です・・・

ひどくなったのは、2人目を産んだ後。

生理2週間前になると、胸が痛くなったり、イライラがとまらなくなったり。マイナス思考もひどくて、すべてがしんどかった。

毎月、子どもたちに一番迷惑をかけてるかもしれない。

いつもは笑い飛ばせるようなことなのに、きつく叱ってしまったり。

「このままだと子どもたちに悪影響だ…」と思って、病院にも通った時期もありました。

けど、通うのも負担になるし、婦人科はいつも混んでるしで行くのをやめてしまって…

最近では「ママ、イライラ注意報発令中でーす」と子どもたちにも宣言するようになりました笑

そうすると、子どもたちも気にしてくれるようになって、ちょっとらくになったかなって状態。

でも、根本的には何も解決してない。

だから、今回はすごく期待しながらお試ししました♪

同じようにPMS症状に悩まされている人の参考になればうれしいです♪


PUMOS(ピュモス)




PUMOS(ピュモス)
内容量 60g 約210粒
メーカー希望小売価格 4298円(税込)

パッケージデザインは、かわいい感じです♪
手元に届く前は、容器は瓶かと思ってたけど、実際に届いてみるとプラスチックなので軽いです。

商品名である「PUMOS」は「Pure Moon Supplement」の略だそうで、すべての女性が自分らしく過ごせるようにという思いがこもっているそう。

PUMOS(ピュモス)の特徴

このサプリメントには7つの特徴があります。

1.100%天然由来成分。和漢ハーブと西洋ハーブを融合させたサプリメント

合計12種類のハーブを配合したサプリメントで、女性特有の悩み解消に効果があるといわれているもの、鎮静効果、美容、巡りに効果が期待できるものがあります。

2.美肌サポート成分配合

グリーンルイボス、ハトムギローズヒップ果実を配合することで、生理前の肌の不調にも効果が期待できそう!

3.専門家による厳選配合成分を配合

薬剤師さんのアドバイスのもと、成分を厳選し作り上げられたそうです。

4.幅広い年齢層、悩みに対応

PMSといっても、一人ひとり症状も違う、同じ人でも月によって悩みが変わるなんてことありますよね。だからこそ、幅広い悩みに対応できるように考えられた成分で出来ているんだって。

5.100%ナチュラルハーブ&国内生産

PMS=女性ホルモンが原因。だからこそ強すぎるききめのものはそれはそれで怖い。だけど、このサプリメントナチュラルハーブだから穏やかに作用してくれて安心。

合成香料、着色料、化学合成成分も不使用で、国内生産なのも嬉しい!

6.ニオイや苦味が気にならない

飲みやすさも考えて、ニオイや味にもこだわっているそう。手軽に取り入れられる小粒なのも◎

7.おしゃれでキュートなパッケージ

パッケージデザインはかわいい系。憂鬱な気持ちがちょっとハッピーになる、そんなデザインです!!

生理2週間前!飲み始めました♪

蓋をとると、小さな粒がたーくさん入っています。

一日あたり7~8粒。初めてなので7粒でスタート!

一粒一粒が小さいので、7粒でも簡単に飲めました。錠剤が苦手な人もすんなり飲めると思います。

ニオイは漢方っぽいニオイがするけど、さっと飲んでしまえば全く気になりません。

水で飲むぶんには、味も全然感じませんでした。

ただ、公式サイトには噛んで食べても大丈夫って感じのことが書いてありましたが、実践するとものすごく苦くて無理でした…

水で飲むのが一番いいと思います。

飲み続けた結果!

2週間飲み続けてみたんですが、特に目に見える効果はありませんでした。

でも、生理前特有のイライラは減っているのかな?という気がします。

生理前なのに精神的にも落ち着いていると思う。普段はかなり感情の幅が大きくなるし、それに比べたらかなり穏やかに過ごせているかな。

あと、「これ飲んでるから」っていう安心感もあるのかなって感じました。

おわりに

今回は、ブロネット経由でアクティフリー さんのPUMOS(ピュモス) ブログリポーターに参加させてもらいました。

残念ながら、目に見える確かな効果を実証することはできませんでした。

ただ、生理前でも精神的に穏やかな日々が過ごせてるなという実感はあります。

子どもたちにイライラした姿を見せずに過ごせる毎日が過ごせるといいな♪

PMSに悩んでいる方は、一度チェックしてみてくださいね。

>>PUMOS(ピュモス)公式サイト<<



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!