bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

首&デコルテのざらつき解消。ホットピーリングで簡単ケア♪

こんにちは、keiko*です。

突然ですが、首やデコルテ、ザラザラしてませんか?

洗顔は毎日丁寧にやってるけど、首やデコルテはボディーソープでささっと洗うだけという方も多いのではないでしょうか。

そんなわたしも、体洗うときにささ~っと洗う程度で、特に何か専用のケアをしたことはありません。

だけど、やっぱり最近首、デコルテのざらつきが気になっています…

とはいえ、わたしの場合、首はじんましんが出やすい部位で、摩擦にも弱いということもあり、あまり強く洗えません。

なので、ざらつきが気になったときは、洗顔のついでに首元、デコルテを洗うだけのケアしかしてませんでした。

だけど、「首専用ホットピーリングジェル スーベEX 」は、首元のケアにいいってことだったのでブロネットで募集してたから応募。

で、お試しさせてもらえることになりました!

というわけで、今日は首用ピーリングジェルのレビューをしようと思います!

首のざらつき、ごわつきが気になる方必見! ぜひ参考にしてみてください。

首専用ホットピーリングジェル スーベEX


通常価格 7200円(税抜)→定期購入価格初回1980円(2回め以降4980円)
容量 40g

特徴

このSU-BEの特徴は、5つ!

・136種類の美容成分を配合
・独自の浸透技術でしっかり肌の奥まで届く
無添加処方で敏感肌の人にも◎
・基調なダマスクローズ校了を贅沢配合
・国内工場で生産

使ってみた♪


まずは開封

箱にはびっしりと成分が記載されています。
美容成分を136種類も配合してる証ってことでしょうかね。

中身はこんな感じで、コンパクトなチューブタイプです。

中身を出してみると…

こんな感じで、結構みずみずしいジェル。
写真では分かりづらいのですが、オレンジのつぶつぶしたのが入っています。

これを首になじませます。

ちなみに一緒に入ってたパンフレットによると、効果的な使い方があるんだって!

リンパの流れを良くしてから使うのが効果的だそうです。

使用の目安は、パール大。

パール大が目安にはなってますが、実際に使ってみると物足りなさを感じました。

なので、わたしはだいたいパール大をまず全体になじませて、もう一回パール大を手にとってなじませるくらいがちょうどいいかなって思います。

気になる首元のケアですが、たったこれだけで終了です。

ちなみに「ホットピーリング」となっていますが、乾いた肌に使うと温感はそんなにありません。

でも、入浴後だとかなり熱くなります。

とはいえ、塗るだけでとっても簡単にケアできるので、使い勝手はいいです!

使ってみた感想

しばらく使ってみて、わたしなりに感じたことをまとめました!

使い方を勘違いして失敗…

実は、使い始めはものすごい失敗を犯しました!

ホットピーリングってことだったので、てっきり塗ったらポロポロ角質が落ちて、即ツルツル!になると思ってました…

だけど、ピーリングといえども、これは洗い流さず、ただ塗るだけで良かったようです。

使い方について、あまり詳しい記載がないという不親切さを感じてしまいました…

浸透が早すぎる!

とはいえ、使い方がわかれば、案外良かったなと感じたのが浸透力の凄さ。

使ってみたのところでも言いましたが、使用目安であるパール大では物足りなさを感じました。

というのも、塗ったらすぐに浸透してしまうんです。

だから、一度塗ってもすぐなくなってしまって物足りなさを感じたんですよね。

いちおうパッケージにはマッサージジェルとなっていたので、もっとマッサージできるかと思いきや、すぐに滑りが悪くなってマッサージできなくなってしまいます。

だから、首をマッサージしたいって人は重ね付けしたりする必要があります。

首がしっとりと潤い、手触りが良くなる!

これをお風呂上がりに使うようになってから、速攻でツルツルになるかというとそんなことはありません。

ただ2~3日続けているだけでも、肌がしっとり潤ってガサガサした感じがなくなり、そこからだんだん手触りが変わってきます。

まだ満足いくほどのツルツル感はないものの、続けて使ってみたいと思わせてくれるジェルです。

おわりに

今回はブロネットで株式会社ピカイチさんの首専用ホットピーリングジェル スーベEX のモニターに参加させてもらいました。

初めて首元のケア(何かのついでとかではなく)をちゃんとやってみて、思いの外良かったなと思えました。

とはいえ、まだ完全にツルツルとはいきませんが、1本使い切りたいと思えたのも事実。

首元って意外に人に見られてしまう部位なので、ちゃんとケアしておきたいですもんね。

首やデコルテのざらつきが気になる方は、初めてでも90日間返金保証もついているようなので、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

>>首専用ホットピーリングジェル スーベEX 公式サイト<<

毎回楽しくモニターさせてもらっているブロネット。
美容系モニターやりたい!という方はぜひサイトをチェックしてみてください♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com