bullet☆lady

小学4年生♀と小学2年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【10秒保湿・乾燥肌の方におすすめ】コスパ抜群のオールインワン化粧水「シンプルバランス うるおいローション」をお試し♪

こんばんわ、keiko*です!

今日は、ブロネットでモニターさせてもらった「シンプルバランス うるおいローション 」のレビューをしようと思います!

今回試したのは、保湿成分「ヒアルロン酸」を配合しているオールインワン化粧水。

オールインワンジェルではなく、化粧水となっているだけあって、軽いつけ心地の化粧水です。

でも、そのわりには保湿力が高く、しっかり潤いをキープしてくれるので、乾燥肌の方におすすめですよ。

では早速、詳しく見ていきましょう!

シンプルバランス うるおいローション

シンプルバランス うるおいローション
価格 税抜880円
容量 220ml

ボトルはとてもシンプル。なんでも、年齢や性別を問わない、使いやすいデザインが追求されているのだそうです。

そして、プチプラなのもいいですよね。

シンプルバランス うるおいローションの特徴

うるおいローションの特徴は3つあります。

洗顔後はこれ1本でOK。化粧水・乳液・美容液の3つの役割で簡単ケアを実現
ヒアルロン酸&美容成分配合で潤ったすべすべ肌へ
・ノンアルコール・無香料・無着色・無鉱物油。弱酸性で肌に優しい処方

さっそく朝晩のケアに「シンプルバランスうるおいローション」と使ってみた!


はじめ、ぱっと見ただけでは気づかなかったけど、実はSPF5!

ものすごくさりげないですが、UVカット機能も付いているようですが、日中外出するときとかはあまり効果は期待できなさそう…

家の中でずっといるなら良いかもしれませんね。

で、裏はこんな感じです↓

いざオープン!蓋がバラバラにならないタイプです。

では、改めて手にとってみましょ。

オールインワン”化粧水”というだけあって、かなりみずみずしい&ゆるゆるのテクスチャーです。

さらさらしているので、肌にすーっと伸ばせてラクラク

手の甲全体に伸ばしてみましたが、かなり浸透するのが早い。

そして、しっとりとした肌になりました♪

使用感・感想

このオールインワン化粧水を実際に使ってみて驚いたのは、その保湿力。

プチプラ&サラサラしたテクスチャーでありながら、かなりしっかり保湿してくれます。

まったくベタつかないかと言われると、多少ぺたっとした感じはありますね。

でも、そこまで気にするほどでもないかなーっていうのが、個人的感想です。

朝のメイク前に使っても問題ない程度だと思っていただければいいかと。

本当に、安くて、しっかり保湿したいという方にはおすすめできるなというのが私の感想です。

ただ、保湿以外に肌に悩みがある方、たとえばシミ、シワ、毛穴、ニキビなどなどが気になっている方には物足りないかも。

もちろん、その悩みが”乾燥によるもの”であれば、改善も期待できるかもしれないですが、特段「これに効いた!」とか「悩みが解消した」というのは、私自身は感じませんでした…

シンプルバランスシリーズは3つ+αがあります

今回わたしが試したのは、ヒアルロン酸配合の「保湿シリーズ」です。

他にも2種類用意されています。

・乾燥小じわ対策向け コラーゲン配合のハリつやシリーズ

・シミ肌荒れ対策向け プラセンタエキス配合の薬用美白シリーズ

シンプルバランス 美白ローション 220mL (医薬部外品)

シンプルバランス 美白ローション 220mL (医薬部外品)

で、最後に+αとしてハトムギエキス配合のスキンコンディショナーもあるそうです。

シンプルバランス ハトムギローション 220ml

シンプルバランス ハトムギローション 220ml

なので、肌のお悩みによって使い分けることもできます。

おわりに

今回は、ブロネット経由でウテナさんの「シンプルバランス うるおいローション 」モニターに参加させてもらいました。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
本当にシンプルなオールインワン化粧水で、保湿力の高さには驚かされました。

乾燥肌に悩んでいる方には、おすすめできるアイテムです。

ドラッグストアにもあると思うので、よかったら探してみてくださいね!

>> シンプルバランス うるおいローション公式サイト <<

◆簡単・時短!美容術関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com