bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【プチプラでありながら超優秀】パサつきがちな髪も、絡まりやすい髪も、サラサラ&するん!とした髪にしてくれるヘアマスクをお試し♪

こんにちは、keiko*です!

今日は、ブロネットでモニターさせてもらった「アハロバター バターとスムージー仕立ての濃密ヘアマスク 」を紹介しようと思います。

このヘアケアブランドは、以前にもモニターさせてもらってます。
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com

これまで使わせてもらったのも、すごく使用感が良くて大満足だったので、今回もめちゃくちゃ楽しみにしてました。

で、使った結果、予想以上に良かったのでかなりテンション上がりました!

前置きが長くなりましなが、さっそくレビューしていきますね!

アハロバター バターとスムージー仕立ての濃密ヘアマスク

アハロバター バターとスムージー仕立ての濃密ヘアマスク
容量 200g
価格 900円(税抜)

特徴

このヘアマスク、名前の通り、6種類のバターと12種のハーブが配合された、濃密なバターヘアマスクです。

これだけ聞くと、しっとり系かな?と考えてしまうのではないかなと思います。

でも、このヘアマスクはしっとりではなくサラサラーっとした髪に仕上げてくれます。

毛先なんかはびっくりするくらいするんとまとまってくれますよ。

ではさっそく使い方について紹介しますね。

使ってみた!

ではでは、さっそく使ってみましょう♪

キャップをあけるとこんなかんじ。

手にとってみると、思ったより柔らかなテクスチャー。

あんまりたくさん手に取ると塗りにくいので、このくらいの量をとって伸ばします。

すーっと伸びやすい質感なので、少量でも結構のびます。

でも、全体に伸ばそうとするとちょっと物足りないので、髪の毛を左右で半分に分けてつけるとやりやすいです。

これでしっかり毛先を中心になじませ、ちょっと時間を置いてから洗い流します。

この洗い流す瞬間から、するっと髪の毛のひっかかりがない、滑らかな手触りに変化。

しっかり流して、タオルドライすると、さらに手触りの良さを実感できます。

クシもすーっと通りやすくなっているのと、絡まりにくいからかドライヤーをいつもどおりしても、なんだか早く乾くような気がしました!

使用後はどんな感じになるの?

特徴のところでもお話しましたが、使用後は本当に髪の毛がサラサラになります!

わたし、ハイライト部分はブリーチしていて、ハイダメージな方だと思うのですが、それでもサラサラ&するんとした仕上がり。

絡まったり、きしんだりすることもなく、指どおりなめらかになったことにすごく驚き。

もちろんパサツキもなく、いい感じになります。

そして、香りもすごく良くて、ヘアマスクをなじませている間、とっても幸せな気分に浸れるところも気に入りました。

あっ、あと心なしかドライヤーで乾かす時間が短縮されているような気がする。

これについては根拠はないですが、乾かしていると、すぐにするすると髪同士が離れるからかな??

そしてそして、やっぱりコストパフォーマンス抜群なのも使い続けたいと思った理由の一つです。

オススメな人

このヘアマスクは、わたしのようにカラーリングしたりで髪が痛みまくっている人におすすめです。

本当に洗い流した瞬間から、タオルドライ、ドライヤー後に、サラサラした指通りのいい髪に仕上がります。

ただし、しっとり系が好きな方は、アハロバターの他のシリーズがいいと思いますよ。

おわりに

今回は、ブロネット経由でステラシードさんのアハロバター バターとスムージー仕立ての濃密ヘアマスク のモニターに参加させてもらいました。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

このヘアマスクは、本当に髪がサラサラになるので、おすすめです。

ドラッグストアにも取扱があると思うので、ぜひ探してみてください。

公式サイトは下をチェックしてみてくださいね!

>> アハロバター公式サイト <<

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com