bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

ドライヤー前に付けて乾かすだけで、サラサラと指通り滑らかな髪にしてくれるヘアオイルをお試し!

こんにちは、keiko*です!

今回は、ブロネットでお試しさせてもらったアハロバター バターとハーブオイルのサラサラヘアオイル のレビューをしようと思います。

この前の記事で紹介しtアハロバターのアウトバストリートメントオイルなのですが、こちらも手軽に使えて、即髪をサラサラにしてくれる優秀なオイルです。

髪がまとまらない…という悩みを解決しつつ、サラサラヘアになりたいという願望を叶えてくれますよ。

では、さっそく紹介しますね。

アハロバター バターとハーブオイルのサラサラヘアオイル

アハロバター バターとハーブオイルのサラサラヘアオイル
価格 1200円(税抜)
容量 95ml

他のアハロバターのシリーズと同様、お財布に優しい!

手軽に使ってみようと思えるリーズナブルな価格です。

そして、パッケージデザインもかわいいですよね。

使ってみた!

さっそく使ってみましょう。


ちなみに、このヘアオイルは、タオルドライした髪(濡れた髪)でも乾いた髪でもどちらでも使用可能です。

わたしは、お風呂上がりにつけて、なじませてからドライヤーで乾かして使いました。

ではさっそく、手にとってみましょう。

バターが配合されていますが、かなりサラサラなテクスチャーのオイルになっています。

ワンプッシュを一気に手に取ると、こぼれそうになるので少しずつ手にとるのがおすすめ。

これを手のひらに伸ばしてから、毛先を中心になじませていきます。

なじませているだけでも、するするとした滑らかな手触りになっていのがわかります。

しっかりと手ぐしを通しながら、しっかりと付けるのがコツ。

髪の毛になじませている間、ものすごくいい香りが漂って女子力上がりそう!

フルーティーブーケの香りなのだそうで、甘く、でもさわやかさの残るような香り。

香りに癒やされながら、しっかり髪にオイルを馴染ませたら、あとは普段どおり乾かすだけ。

すると、まずドライヤーを掛けているときの手触りが普段とは全然別物!

するーっと指が通るのはもちろんですが、ドライヤーの風で絡まらないんです。

多分、髪のダメージが強い人ならわかると思うのですが、はじめにどんなにとかしておいても、ドライヤーの風で髪が絡まっちゃうんですよね。

でもこのオイルをつけてから乾かすと、格段に絡まるのが少なくなります!

絡まらない=ダメージを軽減できているというのを実感しましたし、乾かした後のするんとまとまる感じがたまりません!

おわりに

今回は、ブロネット経由で、ステラシードさんのアハロバター バターとハーブオイルのサラサラヘアオイル モニターに参加させてもらいました。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

このオイルをつけるだけで、本当にサラサラとした髪になれますよ。

普段髪の毛が絡みやすい人、しっとりよりサラサラした髪になりたいという人におすすめです。

興味のある方は、ぜひつかってみてくださいね!

>> アハロバター公式サイト <<

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com