bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

パサパサ毛先を解決!コスパも◎なのにスッとまとまるヘアマスク♪

こんばんは。keiko*です。

度重なるカラーリングで傷んだ髪。なんとかしたいと思っていませんか?

わたしもおなじように悩んでいた一人です。

毛先がスカスカ、パサパサ…絡まるし、切れるし、さけるし。最悪です。

がしかし!毛先のダメージを補修してくれるヘアマスクを発見しました!

ブロネットでモニターさせてもらった「AROMA KIFI(アロマキフィ)ダメージケア プレミアムヘアマスク 」というヘアマスクなのですが、しっかりケアしてくれるのに、お値段が手頃。

デイリー使いにもぴったりなヘアマスクでした♪

「髪のまとまりが悪い…」「パサパサの毛先をなんとかしたい!」と思っている方は、ぜひこのレビューを読んでみてくださいね。




AROMA KIFI(アロマキフィ)ダメージケア  プレミアムヘアマスク

AROMA KIFI(アロマキフィ)ダメージケア  プレミアムヘアマスク
価格 1500円(税抜)
容量 180g

おしゃれで大人っぽいデザインのパッケージが素敵なヘアマスクです。

180gとたっぷり使えるのに、1500円という手頃な価格はすごく魅力的。

このヘアマスクの特徴は、熱に反応するヒートプロテクト成分が入っているので、ドライヤーやコテを使うことで成分がキューティクルに吸着してくれます。

髪の内部に栄養がしっかり入って補修してくれるそうで、ハリ、コシ、ツヤを回復してくれるんだとか!

ここまでの説明だけ見たら、どこにでもありそうなトリートメントですよね。

実際に使ってみると、どんな効果があるんでしょうか?

では早速実際に使ってみましょう♪

さっそくヘアマスクを使ってみよう♪

使い方

では、使ってみようと思います。

まず、シャンプーした後、軽く水気を切ります。そして、適量を手に取ります。

手に出してみると、硬めのクリーム状。色は白です。

そして、何といっても香りが良い!!ローズ&ジャスミンの香りなんですが、気品のある大人の女性をイメージさせる香りです。

甘ったるくなくて、ほのかに香るので、すっごく使い心地が良いです♪

で、個人的に、この香りわたしよく知ってるぞ…と思ったら、毎日使ってるハンドクリームと同じ香り!

そう、以前レビューしたハンドクリームと同じ!→ハンドクリームレビュー記事はこちら

それもそのはず、同じガイア・エヌピー株式会社さんのでした♪(アロマとかオイルとかを扱っている会社さんで、香りにすごくこだわりを感じる商品がたくさんあります!)

若干はなしがそれましたが、戻ります。。。

手に取ったクリームを、髪の毛先を中心に付けていきます。

硬めのクリームなので、髪の毛の水気を切っていれば、しっかり密着。(ちゃんと髪の毛を絞ってないと、塊のまますべって落ちることもあるので注意!)

よくあるトリートメントとかだとヌルヌル感があるのですが、これは全然ヌルヌルしません。

すっと伸びて、ぴたっとくっつく。そんな感じです。

で、髪になじませたあと2~3分ほどおいてからすすぐだけです。

わたしの場合は、ヘアマスクをつけたら、髪をまとめておいて、その間に体を洗います!

そして、体が洗い終わったら、シャワーでヘアマスクも洗い流します。

すると、シャワーで流していると毛先がしっかりしているのが分かるほど、手触りがよくなっているのに驚きます。

それと、ヌルヌル感がないことと、髪がコーティングされて変な重たさとかが一切ないこと。

みなさん、ありませんか?トリートメントした後に、妙に髪が重く、何かがまとわりついているような感じになったことないですか??

わざとらしいしっとり感というか、なんというか。

わたし、そういうの苦手なんですよね。

だけど、このアロマキフィのやつは、髪がすっぴんのまま。髪がすごく軽やか。それでいて、つるんとしたさわり心地。

よくすすいだら、これでケアはおしまいです。

使ってみた感想♪乾かした後も髪がまとまる!サラサラな仕上がりが◎

実際に使ってみてから、すごく使い心地がよくてお気に入りになりました。

ここでは、使ってみた感想をポイントを絞って紹介しますね。

使いやすくて癒される香りが好き

このヘアマスク、硬めのクリームなのがすごく使いやすいなと感じました。

髪にしっかり密着してくれるし、垂れてこないから背中がぬるついたりしません。

そして、香りもいいので、使用中すごく癒やされます。

ダメージを集中補修。髪の芯までしっかりケアできる

毛先部分が、ほぼ死んでたわたし。

でも、これを使ってみたら、毛先までしっかりケアできてるのを実感。

毛先のバシバシ感とかギシギシ感、傷みすぎてあっちこっちにはねてた髪が、すっとまとまるようになりました。

それに、ケアをする前は、手ぐしでは全然毛先がとかせなかったのですが、サラサラ、するんと指通りがよくなったのも満足したポイントです。

そんな満足できる仕上がりなのに、ノンシリコンなのもうれしいですね。

わたし、別にシリコンを毛嫌いしているわけではないです。

というか、むしろ傷みがひどすぎて、シリコンに頼るしかないという感じ。

だからこそ、シリコンでコーティングせずに、これだけの仕上がりを実現させてるのはすごいなと、ただただ感心してしまいました。

企業努力の賜物なのでしょうね。

これだけの効果があるのにコスパも良すぎ!

髪の毛の先までしっかりケアできる優れたヘアマスク。

それなのに、1500円という価格は魅力的!

これなら気軽にじゃんじゃん使える!

友達にも思わず自慢したくなる安さ!(関西人だけ?)

180g入ってこのお値段なら、リピートもありだなとリアルに考え中です。

おわりに

今回は、ブロネット経由でガイア・エヌピー株式会社さんの「AROMA KIFI(アロマキフィ)ダメージケア プレミアムヘアマスク 」のブログモニターに参加させてもらいました。

1500円という安さなのに、しっかりダメージヘアをケアして、スッとまとまる髪に仕上げてくれるヘアマスク。

すごくよかったので、次はシャンプー&トリートメントも試してみたいなと思いました♪

ダメージヘアに悩んでいる方におすすめのアロマキフィのプレミアムヘアマスク、機会があればぜひあなたも使ってみて下さい。



ぜひ一度、公式サイトで詳細を確認してみてくださいね。→AROMA KIFI(アロマキフィ)公式サイト


また、わたしのようにいろいろな美容系モニターに参加したい方は、ブロネットをチェックしてみてください!良い商品が沢山あるのでおすすめのモニターサービスですよ。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



◆ヘアケアに悩むあなたにおすすめ関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com