bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

疲れが溜まっているあなたにおすすめの入浴剤!香りと泡で癒される♪

こんにちは。keiko*です♪

急に寒くなって、毎日凍えているわたし。手足の冷えが半端ない感じです。

寒くなってくると、お風呂の時間が本当に癒しの時間になりますよね。

でも、ただお湯をはっただけだと、温まるのに時間がかかったり、途中で冷めてしまうことさえありませんか?

そんなときには入浴剤を入れるのがおすすめです。

入浴剤を入れれば、お湯が冷めにくく、そして体の温まり方も全然違います。なので、我が家では、冬は入浴剤が欠かせないのです。

で、いろいろある入浴剤、どれ使うかが問題なのですが、今回は、ブロネットでお試しさせてもらった「お湯物語 贅沢泡とろ 入浴料 ジュエリーローズの香り 」がよかったので紹介します!

入浴剤というよりはバブルバスって感じなんですが、とろとろ泡とリッチな香りにすごく癒されました♪

とくに疲れた日は最高にいいですよ。お疲れのあなたにおすすめなので、よかったら参考にしてみてください♪


お湯物語 贅沢泡とろ 入浴料 ジュエリーローズの香り


今回は3袋いただきました!

1袋は子供たちと一緒に楽しんで、残り2つは一人のゆったりバスタイムに満喫~。
まぁいろいろトラブルが重なって、仕事がやばかったので、非常に重宝しました。イライラとか、ストレスがふっと楽になる感じがたまらん!

この入浴剤の特徴は、3つあります。

  1. 贅沢な泡
  2. リッチな香り
  3. とろみががかったお湯

そして、成分にもこだわりがあります。

これらが配合されていることによって、入浴するだけでうるぷる肌になれちゃうんだとか!

ではではさっそく体験レポに行ってみましょう♪

入浴剤をさっそく使ってみた!

使い方♪シャワーで軽く泡立てればOK。すぐにモコモコ泡になるよ

さっそく使ってみましょう。

使い方は普通の入浴剤とは違うので注意が必要!お湯をためてからそのまま入れても意味がないので間違えないようにしてくださいね。

まず、浴槽に底から5cmくらいお湯をためます。

そして、袋をあけて投入。


ものすごいピンク!

軽く混ぜて、あとはシャワー、または蛇口からお湯を勢いよく出します。2分くらいってパッケージには書いてあったけど、そんなにやらなくてもあっという間に泡立ちます。

わたしは、自動お湯はりしながら、5cmくらいたまったかな?くらいで入浴剤投入、シャワーで30秒くらいやって、あとは自動にお任せしました。

そしたらこのとおり、たっぷりの泡ができます。


シャワーで丁寧にやってないので、泡が荒い…。

ちなみに、細かい泡をつくるときは、なるべくシャワーを水面に近づけて、勢いよくあてるとなめらかな泡ができますよ。

泡とろ入浴剤のお風呂に入ってみた感想♪

あんなに荒かった泡でしたが、浸かりながら混ぜ混ぜするとどんどんなめらかな泡に変化します。

入浴中の写真がないから、説得力ないけど…。(スマホが防水じゃないのですみません)

で、入ってみると、泡がとろっとしているだけじゃなくて、お湯もすこしとろみがかった感じで、柔らかい。

それに、香りがすごくいい!今回試したのは、ジュエリーローズという香りだったんですが、きつすぎず優雅な気持ちになる♪

日頃の疲れが、すーっと抜けて、すごく癒されました。もうね、お湯の中でとろけそうになる感じ。

普段の忙しさとか、悩みとか、そんなのも忘れさせてくれるような、贅沢なバスタイムを演出してくれます。

しかも、全然泡がへたらないのもすごい!入浴中ずっと泡を満喫できますよ。

これは、もう毎日忙しくて自分の時間が取れないママたちにおすすめです。自分だけを癒すアイテムとしてぜひ使ってみてほしい。

しかも安いしね、ドラッグストアでも気軽に買えるのもおすすめする理由。

それと、お風呂上りもぽかぽかが持続するので、冷え性の人にもおすすめ!

ただ注意点もある!肌の弱い人は合わないかも!

今回、子供たちとも一緒に入ったんですよね。で、私は「きもち~」って思ったんですが、あーちゃんは「なんか背中がピリピリする…」と言ってました。

たぶん、最近急に肌の乾燥が悪化していたってのもあって、あーちゃんはしみたみたいです…。

なので、もしかしたら、あーちゃんのように肌が乾燥して弱っている時や、敏感肌の人には、しみたりすることがあるかもしれません!

確かに美肌成分や保湿成分は入っていますが、乾燥で肌のバリア機能が弱っているときは注意したほうがいいです。

ちなみに、たっくんは特に違和感もなく、たっぷりの泡に大興奮!終始はしゃぎまくりでした。

わたしも、入った後、肌トラブルもなく問題ありませんでした~。

なので、合わない人もいるということをお忘れなく!注意してくださいね。

おわりに


今回は、ブロネット経由で牛乳石鹸共進社さんのお湯物語 贅沢泡とろ 入浴料 ジュエリーローズの香り ブログリポーターに参加させてもらいました♪

実際に使ってみて、すごく疲れがとれて癒されるし、体もぽかぽか。湯冷めもしにくくなりました♪

寒い日のバスタイムに、ぜひ使ってみてくださいね!ドラッグストアやネットなどなど、いろいろなところで手に入るので、探してみてください!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!