bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

自宅で簡単! ホットヨガ気分を体験できる「バスクリン アーユルタイム」の口コミレビュー!

こんにちは、keiko*です!

今日はブロネットでモニターさせてもらった「バスクリン アーユルタイム ラベンダー&イランイランの香り 」の口コミレビューをしようと思います!

アーユルタイムは、オリエンタルハーブと天然アロマが染み込んだバスソルトだそうで、あの有名ホットヨガスタジオLAVAとコラボした特設サイトも用意されています。


これを使えば、誰でも気軽にホットヨガ体験をすることも!

ホットヨガには興味があるけど、スタジオに通うのもな…なんて思っている方におすすめです。

自宅でホットヨガ気分をたっぷり味わってみましょう♪



バスクリン アーユルタイム ラベンダー&イランイランの香り

バスクリン アーユルタイム ラベンダー&イランイランの香り
価格 720g(税抜1,680円)/40g(税抜150円) 
容量 ボトル 720g/分包 40g

アーユルタイムって?その特徴

今回、私がお試ししたのは「ラベンダー&イランイランの香り」です。

公式サイトによると、「やすらぎのいたわり入浴を」となっていました。

ラベンダーの香りには、心を穏やかにする効果があると言われていて、安眠効果が期待できるそうです。

また、イランイランの香りにも、リラックス効果があるそうで、どちらも心を落ち着け、ゆったりとした気持ちにしてくれるんだそう。

今回は試してませんが、ほかにも2種用意されています。

ユーカリ&シダーウッドの香り「すっきりリフレッシュ入浴を」

レモングラスベルガモットの香り「ゆったりマイペース入浴を」

自分の好みの香りで選ぶもよし、どんなバスタイムを過ごしたいかによって選ぶもよし。

自由にセレクトできるのも嬉しいですね。

アーユルタイムをさっそくお風呂に入れてみました!


蓋をあけると、こんな感じ。

このままの香りは、なかなか強烈です。

小3の美容男子は、「宝石みたい!」とテンションあがりまくりです。

蓋が計量カップ的役割を果たしてくれます。

200Lのお湯に対して、内側の一番上の線まで入れるのがいいそうです。

が、我が家はそんなに浴槽にたっぷりお湯をはらないのでやや少なめで。

そして、いざ投入!!

しゃらしゃらしゃらーっと入れると、ふわっとオレンジ色のお湯に。

お湯に入れてすぐは下の方に白い塩が残っているので、手でかき混ぜます。

案外溶けるのが早くて、あっという間に透明オレンジに。

そのまますぐ入浴しても、つぶつぶが残っているなんてことはなく、香りもいい感じ。

これにゆっくり浸かってみると、まさに心がほぐれる感じがしてきます。

香りも、ボトルでそのままかいだときは、香りがきついかな?と思ったのですが、お湯に入れてみると程よい。

わたしはちょっとぬるめのお湯で、サイトで紹介されていた「お風呂でできるヨガ」を実践しながら楽しませてもらいました!

仕事で立て込んだ日は、本当に癒やされましたー♪

心がふっと軽くなって、気持ちを前向きにしてくれるような感覚。

疲れている人には、おすすめできます!

使ってみた感想

香りに癒やされるー!

まず、なんと言っても香りの良さは、このバスソルトの最大の魅力。

ネパール国立トリブバン大学アーユルヴェーダ校監修ハーブ(マチルスエキス)配合と天然アロマを配合していているからだそうです。

わたしが使った「ラベンダー&イランイランの香り」は、どちらかというとイランイランの華やかな香りが目立つかな。

でも、ほんのりラベンダーの香りを感じることもでき、割合もちょうどよく、とても癒やされる香りになっていました。

ホットヨガ気分を手軽に味わえる!

アーユルヴェーダという予防医学をもとに誕生したアーユルタイムは、ホットヨガスタジオLAVAとコラボして特設サイトが用意されています。

そちらをチェックすると、お風呂でできる簡単なヨガが紹介されています。

それぞれの香りに合わせて選べるようになっているのですが、わたしは全部実践。

お風呂に浸かりながらなので、本当のホットヨガとはいえませんが、気分を味わうことが可能。

ただぼーっとお風呂に浸かるのもいいですが、ちょっと体を動かすとしっかり体をほぐせるのでおすすめです。

特に瞑想は疲れている方におすすめ。

リラックス効果も高まり、リフレッシュするには最適でしたよ!

Ayur Time ✕ LAVA 特設サイトはこちらからチェック!
【公式】 | ホットヨガスタジオ LAVA それは、人生のための1時間。

オススメな人

・育児・家事に追われて疲れているママ
・気分転換をしたい人
・ストレスや疲れがなかなか取れない人
・気持ちよく眠りに付きたい人

おわりに

今回は、ブロネット経由でバスクリンさんの「バスクリン アーユルタイム ラベンダー&イランイランの香り 」モニターに参加させてもらいました。

本当に香りが良くて、心も体も癒やされるーって感じられるバスソルトでした!

ホットヨガスタジオLAVAとコラボした特設サイトにのってた”お風呂でできるアーユルヨガ”を取り入れたら、一層リフレッシュ出来ますよ。

心も体もリラックスさせることができて、寝る前にすれば気持ちよく寝れるようにもなったので、疲れやストレスが溜まっている人はぜひ実践してみてください!


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
http://bulletgirl.hatenablog.com/entry/MottiriGel-White-1.5monthsbulletgirl.hatenablog.com