bullet☆lady

小学5年生♀と小学3年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

ペンシルタイプのジェルアイライナー プチプラなのに高発色!アイラインが苦手な人にもおすすめ

こんにちは、keiko*です。

今日は、モニターさせてもらった「ベルサイユのばら ジェルペンシルアイライナー
」についてレビューしていこうと思います♪

これはペンシルタイプのジェルアイライナーなので、使いやすくて便利。

メイク初心者さんやアイラインが苦手って人でも扱いやすいと思います。よかったら参考にしてみてください。

ではさっそくレビューしていきましょう♪


ベルサイユのばら ジェルペンシルアイライナー

ベルサイユのばら ジェルペンシルアイライナー
価格 1200円(税抜)
お試ししたのは、またしても前回と同様ベルサイユのばら

だけど今回はジェルタイプです。

カラーは、ブラックとブラウンの2色展開です。わたしがお試ししたのはブラック。

特徴

このジェルライナーの特徴は、繰り出し式のペンシルタイプであること。

ただし、一度芯を出すと戻すことが出来ないので注意が必要です。


そして直径1.5mmという超極細。

機能性もいいのですが、美容成分も配合されているので、メイクをしながら目元ケアもできてしまうというものです。

さっそくお試ししてみたよ!

パッケージから取り出すと、細身のペンシルになっています。


キャップをとるとこんな感じ。すごく芯が細いです。


描き心地は、すごく滑らか!するするーっとラインがかけます。

芯の角を使えば細さも自由に変えられます。

濃さも力加減や重ね方で薄くナチュラルにするもよし、濃いめメイクにも◎

マルチに活躍してくれるって感じでした。

実際にメイクしてみた感想♪

アイメイクとして実際に使ってみると、本当になめらかにするするっとアイラインが引けるのですごく重宝します。

とくにおすすめは、まつげの隙間埋め。

優しくかけるから、目元への負担もすくないし、本当ににじまないので目のきわにも適しています。

それに、発色がすごくいい!!

きれいに発色してくれるので、目元を際立たせてくれるのはうれしい。

それでいて、リキッドタイプにくらべていい感じに馴染むので、わざとらしくないアイメイクが完成します。

メイクに慣れていない方やアイラインを引くのが苦手って方でも使いやすいと思います。

ただ、このジェル、描いたらすぐに乾くのか、ぼかすタイミングが難しいです。

描いたらすぐ!じゃないとぼかせない。

なので、少しずつ描きながらぼかすほうがいいと思います。

それと、全体的に使いやすくて好印象なのですが、メイク落としはちょっと大変…。

発色が良く、長時間キープできる処方だからというのもあって、クレンジングは結構時間がかかりました。

いつも以上に丁寧なクレンジングが必要なので、購入を考えている方はその辺を予め知っておいたほうがいいと思います。

おわりに

今回はブロネットでバンダイ クレアボーテ 「ベルサイユのばら ジェルペンシルアイライナー 」のモニターに参加させてもらいました。

わたし、特にこのシリーズは好きで、目ぢからの弱い私には救世主的存在です。

プチプラなのに、機能面もばっちりなのがお気に入りのポイント。

今回のジェルライナーも、その期待を裏切らない使いやすいアイライナーでした。大満足です!

興味のある方は、ドラッグストアなんかでも気軽に購入できるので、ぜひ一度試してみてくださいね!


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!