bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【洗顔不要・朝用シートマスク】プチプラなのに優秀な「ボタニカルエステ シートマスクモイスト」を朝のスキンケアに活用!

こんにちは、keiko*です!

今日は、ブロネットでモニターさせてもらった「ボタニカルエステ シートマスク モイスト 」のレビューを書こうと思います!

最近では、いろいろなメーカーから発売されている洗顔とスキンケアが一気にできちゃうシートマスクが販売されていますよね。

このボタニカルエステのシートマスクも、これ1枚で洗顔からスキンケアまで完了しちゃう優れもの。

使い心地も良かったので、朝の洗顔&スキンケアを時短したいという方におすすめです!

ぜひ参考にしてみてください。

ボタニカルエステ シートマスク モイスト

ボタニカルエステ シートマスク モイスト
価格 390円(税抜)
容量 5枚入り(60ml)

今回試してみたのは、5枚入りのタイプなのですが、30枚入の大容量タイプもあります。

価格は1400円(税抜)とお手頃です。

ボタニカルエステ シートマスクの特徴

このシートマスクの特徴は、たった55秒で洗顔もスキンケアも完了しちゃうというところ!

シート1枚で、下記の7つのケアができるのだそうです。
洗顔
・化粧水
・美容液
・乳液
・クリーム
・パック
・機能性ケア

加えて、ボタニカルエステらしく、20種類以上の厳選ボタニカル成分が配合されています。

肌のキメを整えながら、潤いで包み込んでくれる優秀なシートマスクです。

実際に使ってみた!

洗顔不要のシートマスクってことなので、朝のスキンケアに使ってみました!

開封すると、キレイに折りたたまれた状態で5枚入っています。

こういうシートマスクだと、袋に美容液がたくさん残っていたりするのですが、このマスクはしっかりシート自体に美容液が含まれているようで、底の方にはあまり美容液が残ってませんでした。

1枚だけ取り出してみます。

正方形にたたまれているのですが、それでも手が透けます。

それだけシートが薄いということでしょう。

でも、そうなると心配なのは乾燥しないか?本当にしっかり美容液成分がシートマスクに染み込んでいるのか?ということ。

で実際に張ってみると、こんな感じ。

シートは薄いのですが、そのおかげで肌にピターっと密着してくれます。

国産天然コットン100%使用しているということで、チクチクしたりすることもありません。

それどころか肌にのせると、ひんやりと心地よい。優しい使い心地です。

それと同時に、肌が引き締まるような感覚があります。

このシートマスクを使う時間は55秒だそうですが、気持ちよすぎて剥がすのが惜しくなりましたが、約1分ほどで剥がしました。

で、剥がしたマスクで軽く顔全体を拭き取り、気になる部分はマスクでパッティングをします。

肌に残っている美容液は、ハンドプレスでしっかり肌になじませます。

これで朝のスキンケアは終了。

本当に短時間でスキンケアが終わり、スムーズにメイクをすることができました!

使ってみた感想

実際に使ってみて感じたのは、「これ、めっちゃいいやん!」でした。

洗顔してない状態でマスクしても、肌に美容成分が浸透しないのでは?と思っていましたが、余裕でしたね。

それでいて、ちょっと清涼感があるので、爽やかな朝のひとときを過ごせました。

で、一番うれしかったのは肌をきゅっと引き締めてくれたこと!

引き締めと保湿のおかげで毛穴の開きがいつもとは全然違い、化粧ノリも抜群でした(^^)

プチプラなので、常備しておこうと思ったシートマスクです!

オススメな人

本当に短時間で朝のスキンケアを終わらせることのできるシートマスクなので、

・朝はギリギリまで寝ていたい!という方
・朝のスキンケアを時短したい方
・仕事で忙しいキャリアウーマン・ワーキングマザー
・小さな子どものお世話で自分のことは後回しにしちゃってるママ

そんな方たちにおすすめです!

また、日中毛穴が気になる方、化粧ノリが悪くて悩んでいる方にもおすすめ。

おわりに

今回は、ブロネット経由でステラシード株式会社さんの「ボタニカルエステ シートマスク モイスト 」のモニターに参加させてもらいました。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

使い心地が良く、使ったとの肌に驚かされた優秀なシートマスクです。

朝のスキンケアに活用してみてはいかがでしょうか。

◆シートマスク・パック 関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com