bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

プチプラかつ優秀なミルククレンジング!「カウブランド 無添加メイク落としミルク」をお試し♪

こんにちは、keiko*です!

今回は、ブロネットでモニターさせてもらった「カウブランド 無添加メイク落としミルク 」を紹介します♪

牛乳石鹸の中でも、無添加にこだわったスキンケア「カウブランド無添加フェイスケアシリーズ」から販売されているミルクタイプのクレンジング剤です。

プチプラな価格でありながら、なかなかの実力派クレンジング。

メイク落ちも良く、さっぱりとしつつも肌に優しいミルククレンジングなので、「クレンジングミルクでは物足りない」「さっぱりと洗いたい」という方におすすめです!

では、さっそく詳しく見ていきましょう。

カウブランド 無添加メイク落としミルク

カウブランド 無添加メイク落としミルク
ポンプ付150mL 希望小売価格 880円(税抜)/詰替用130mL 希望小売価格 700円(税抜)

無添加メイク落としミルク」の特徴

カウブランドの中でも、とくに無添加であることにこだわって作られているのが「カウブランド無添加フェイスケアシリーズ」

このクレンジングミルクも、無添加処方。

着色料・香料・防腐剤・品質安定剤・鉱物油・アルコールをカットされています。

また、肌に負担をかけにくい原料を厳選し、低刺激処方となっています。

そいて、天然由来のセラミド(保湿成分)が配合されていて、肌の乾燥を和らげてくれるのだそうです。

このように、このクレンジングミルクは、敏感肌の方でも安心して使えるようにという思いが込められています。

早速使ってみたよ!しっかりメイクが落ちるのか検証!!


まずは、実験のためにいつもつかっているコスメをつかって、腕に塗りました。

↓左から マスカラ、アイライナー、アイシャドウ2種、チーク、ファンデーション

↓メイクの上に、クレンジングミルクをたらり。

かなり伸びのよいミルクなので、たれそうになってしまいました。

そして、これを腕全体になじませ、くるくる~っと撫でるようにメイクを落としていきます。

しばらくくるくるすると、アイライン以外は結構落ちてるように見えます。

ただ、写真だと分かりづらいですが、肉眼でチェックすると肌のキメの間にメイクファンデーションが残っているような状態です。

でも、更にマッサージするようになじませていくと、細かいところも徐々に浮いてきて、ミルクと一体化。

そして、徐々に指の滑りが悪くなってきたら、乳化します↓

しっかり乳化したら、洗い流します。

↑一見、綺麗に落ちたように見えますが、若干アイラインが線で囲ったところに残ってしまいました^^;

今回の検証では、アイラインが残ってしまったわけですが、実際にメイクした顔で試してみると、毎回きちんとアイメイクも落とせます。

おそらく、実際にメイクを落とすときは、アイラインを引く前に、ベースメイクがあるからかなという気がします。

なんていうか、アイラインはベースメイクの上にのってるので、ベースメイクさえちゃんと落とせれば一緒に落ちてしまうのかもしれませんね。

そのくらい、このクレンジングミルクは洗浄力が高く、毛穴やキメの間まで汚れを落としてくれているということでしょう。

2週間ほど使ってみた感想!

今まで結構何回も言ってきているけど、わたし、ミルクタイプのクレンジングには苦手意識があります。

メイク落ちがいまいちな印象があるから。

特にプチプラのミルククレンジングは信用しません。

が、カウブランドの無添加クレンジングミルクは、いい意味で期待を裏切ってくれましたね。

とにかくメイク落ちがすごく良いです!

しかも、ミルククレンジングなのに、かなりさっぱりとした洗い上がり。

クレンジングミルクが嫌い、苦手って方の中には、「もっとさっぱり洗いたい」って人もいると思うんです。(私もそのタイプです)

でも、このクレンジングミルクは、洗顔した後のようなさっぱり感を体験できます。

でも、全然つっぱりません!

超乾燥肌の人は、乾燥するかもしれないけど、それ以外の肌タイプの方であれば、問題なくすっきりさっぱりできると思います。

それになにより、プチプラな価格なのが一番うれしいかも。

ドラッグストアで手軽に買えるのもいいですよね!

おわりに

今回は、ブロネット経由で牛乳石鹸共進社さんのカウブランド 無添加メイク落としミルク モニターに参加させていただきました。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

無添加・低刺激を実現しつつ、しっかりメイクが落とせるクレンジングミルクだったので大満足です!

さっぱりとした洗い上がりも、気持ちいい♪

プチプラ価格でドラックストアなどで広く販売されているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

>> カウブランド 無添加メイク落としミルク  <<

◆おすすめクレンジング関連記事◆

bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com