bullet☆lady

小学5年生♀と小学3年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

肌の色ムラ・くすみを光でカバー!化粧崩れしないBBクリーム♪

こんばんわ。keiko*です。

今日は、ブロネットでモニターさせてもらった「D.U.O. ザ セラムBB 」っていうBBクリームのレビューをしようと思います♪

このBBクリームは、光の反射で肌の悩みを解決してくれる優秀なアイテム。

これ1本で、あっという間にベースメイクが終わるのはもちろん、その後の化粧直しも不要!

とっても便利なアイテムです。

ベースメイクが崩れて困っている人、肌の色ムラやくすみがコンプレックスな人に向いてると思うので、ぜひ参考にしてみてください!


D.U.O. ザ セラムBB


D.U.O. ザ セラムBB
価格 3900円(税別)→定期購入価格 3120円(税別)
容量 30g

これはクレンジングバームで知られるD.U.O.シリーズのBBクリームです。

72.8%がエイジングケア成分、ボタニカルオイル。

肌に優しい成分でできている商品です。

これ1本で、美容液、乳液、化粧下地、日焼け止め、ファンデーションの5つの役割があります。

SPF35 PA+++→なので、紫外線対策もバッチリできますよ。

さっそく使ってみたよ!

使い方:化粧水の後、ささっと塗るだけでベースメイク完了!

開封!

コンパクトサイズなので、ポーチなんかに忍ばせておいてもじゃまにならない。

(ネタバレになるけど、全然化粧崩れしないから、旅行とかじゃなければ持ち歩かなくても良さそう…)

ではでは、早速使ってみます。使い方は簡単。まずは朝のスキンケアは化粧水だけでOK。

ちなみに私は洗顔代わりの拭き取りローションが終わったらそのままつけました!

手に取るとこんな感じ↓


だいたいパール粒大で大丈夫です。

これをぱぱっと顔全体に広げます。

伸ばすとキラキラとしたラメが入っています。


伸びがいいかというと、そこまで良くはないかな?という印象。

それにBBクリームなのにすごく薄付き!正直、本当にこれで肌の悩みを隠せるのか不安になるほど。。。

でも、これだけでベースメイクはおしまいなので、すごく楽です。

あとはお好みでパウダーを重ねてもいいですよ。私はベビーパウダーを重ねています!

使ってみた感想!

このBBクリームを使ってみたら、はじめはすごくカバー力があるのか不安だったのですが、そんな心配なし!

薄付きなのにしっかりカバーできる!光の反射で自然に肌色を均一にしてくれる♪

肌に広げた瞬間は、すごく薄付きなことに驚いたと同時に、不安になりました。

これでカバーできるのか?隠せるのか?

確かに鏡を近づけて、まじまじと肌を観察すると完全に隠せているわけではありません。

だけど、ちょっと離して見てみると、すごく自然に隠せているというか、ぼかせてるんです。

これには驚きでした。

なぜ、薄付きなのに肌の色がきれいに見えるのか?その秘密は、「オートシャイン処方」にあります。

詳しくは、公式サイト を見てください。

簡単に説明すると、光の3原則を応用した処方で、単色に見えて実は単色ではないから、これ1本で肌の赤み、くすみ、クマ、ニキビ跡や毛穴、シワをカバーしてくれるというわけです。

夕方になっても化粧崩れしない!オイリーな部分も化粧直し不要!

このBBクリームの凄さを実感したのは、朝メイクして、昼に鏡を見た時。

普段なら、下地なしだとTゾーンに皮脂が出始めているはずなのに、まったく出ていない。

というか、むしろメイク直後よりしっとりとして、きれいなんです。

しかもそのあと夕方になっても、全然化粧崩れしていない。

多少皮脂が出てきているけど、普段のテカリ具合に比べれば格段にましです。

軽くティッシュで余分な皮脂を取ってみても、ティッシュにつく皮脂の量が全然違います。

そして何より、夕方になってもくすんでない!

結構夕方になると、血色が悪くなったり、全体的にくすんできたりするんですが、そんな気配がないのがいい!

夕方、お疲れ顔にならないのは、本当にうれしいです♪(放課後、子どもたちが突然友達連れてきても大丈夫!)

化粧を一日直さなくていいのは大助かりです。

これは、おそらく「BBシナジーパウダー」のおかげ!酸化した皮脂を、このパウダーが吸着してくれるから、化粧が崩れたり、くすんだりしないんだと思います。

ただし!クレーター毛穴や濃いシミには効果が薄いので注意。

どんな悩みもカバーできるかというと、流石にそれは無理だと思います。

たとえば、クレーターのようになってしまったニキビ跡や毛穴、色の濃いシミ。

これらを完全に隠すことはできません。

濃いシミは、薄くなって目立ちにくくなりますが、完全に隠すのは難しいです。

なので、そういう目立つ肌の悩みをお持ちの方は、他のアイテムと併用する必要があります。ご注意ください。

おわりに

今回は、ブロネットを通じてプレミアアンチエイジングさんの「D.U.O. ザ セラムBB 」モニターに参加させてもらいました。

このBBクリームは、肌の色ムラやくすみを自然にカバーしながら、肌に艶を与えてくれます。

オイリーなTゾーンの化粧崩れもほとんどないので、化粧直しがめんどくさい人にもおすすめです。

気になる方は公式サイトをチェックしてみて下さいね。→D.U.O. ザ セラムBB


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



bulletgirl.hatenablog.com