bullet☆lady

小学5年生♀と小学3年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

毛穴の詰まりを解消!エステ感覚で使える「ハクデイミセル」をお試ししたよ♪

こんばんは。keiko*です。

今日は、毛穴に詰まった汚れをとってくれる「Hakuday micell フレンチクレイフェイシャルマスク 」をお試しした感想を書きます。

これ、はじめて使った日から、めっちゃスキ!ってなった。

毛穴に詰まった汚れを取ってくれて、めちゃくちゃつるつるになるので、病みつきです。

香りもいいので、エステみたいな感じが味わえるのも嬉しいポイントです。

毛穴づまりや肌のゴワつき、ざらつきが気になる人には、とってもおすすめです。

ぜひ、参考にしてみてください♪

フレンチクレイフェイシャルマスク「ハクデイミセル」とは?



価格 税込3542円
容量 80g

パッケージはかわいいです。
持った感じは結構軽い。

開けるとこんなかんじ。硬めのテクスチャーだということがよく分かる。

ハクデイミセルの使い方♪

使い方は簡単♪

化粧をしている場合はちゃんと落として、スッピン状態でスタンバイ。

軽くとります。

そして、肌にくるくるとマッサージするように広げていきます。つぶつぶスクラブが気持ちいいです。


全体に伸びたら、5~10分ほど放置。(わたしは全体に塗らない日もあります。部分使い位でもいいと思う)

あとは、ぬるま湯などで流すだけ!

最後ちゃんと洗い流すために、私は「メイク落とし→ハクデイミセル→お風呂で流す」という順番でやっています。



実際に使ってみた感想!

毛穴の詰まりがすっきり~♪毛穴開きも軽減

なによりも一番嬉しい効果は、毛穴の汚れが取れて、ちゃんと引き締まっていくこと!

ゴシゴシこすったり、無理に押し出したりしてないのに、ちゃんと取れてる。

もちろん、深いところの詰まりを一度で取ることはできなかったけど、肌を撫でるとざらつきもなく、ツルツル~っとしてるのがわかるのは感動モノ♪

香りで癒される~!マスク中はちょっとリッチな気持ちになる

効果とは関係ないけど、ローズの香りがいい感じなのも、ワタシ的お気に入りのポイントだったりします。

なんか高級感ある上品な香りで、ヒヤッとした冷たい感覚と、上品な香りにエステを受けた日のことを思い出した。

鼻に塗ってしばらく放置するとなると、やっぱり香りは重要なんですよね。

きつすぎる香りは使いたくなくなるし、ちゃんと継続するためには香りは大事!

すっきりしているのにつっぱらない!

これは白泥が使われているんですが、泥系のやつってなんか強力なやつが多い印象。

なので、汚れだけでなく、必要なものまでごっそりもってかれるかも・・・とかちょっと心配に。

でも、以外にも潤いは残ったままで、つっぱったり、乾燥しないのが素敵!

むしろ、化粧水とか美容液がぐんぐん吸収されるようになるので、ふっくらつやつやになれました~♪

まとめ

今回はブロネットでアクティフリー さんのHakuday micell フレンチクレイフェイシャルマスク ブログリポーターに参加させてもらいました。

初めて使った日から、本当は毎日使いたいくらいの心地よい使い心地だったハクデイミセル。

でも、さすがに毎日は負担になるかなと思い、週1ペースで使っています。

使う部位も、全体に塗る日もあれば、Tゾーンだけに使用したりと自分で肌の調子と合わせて使用。自分でその辺すきにコントロールできるのがいいね♪

使い続けていると、化粧ノリもいい感じで、ファンデーションが毛穴落ちしにくくなったり、少量の化粧水で肌が潤ったりといいことたくさんです。本当に大満足。

久しぶりにべた褒めですが、本当に良かったので!!(*´∀`*)

毛穴に悩むすべての女性におすすめです♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!