bullet☆lady

小学5年生♀と小学3年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

乾燥肌や敏感肌の方におすすめ!ボディーソープも簡単に泡立てられるマイクロバブルフォーマーあわわプレシャス

こんばんは。keiko*です。

今日はブロネットでモニターさせてもらった「マイクロバブルあわわ プレシャス」を紹介します♪

洗顔用の泡立てネットはたくさん販売されているけど、それでボディーソープを泡立てると一度では泡がつくれず面倒じゃないですか?

だからといって、乾燥肌や敏感肌の人の場合は、ちゃんと泡立ててないと摩擦によって肌が傷ついてしまうし…

「マイクロバブルあわわ プレシャス」はそんな悩みを解消してくれる便利な泡立てグッズです。

わたしも肌の弱い娘と愛用中♪

肌の弱い方や乾燥しがちな方の参考になればいいなと思います。


マイクロバブルあわわ プレシャス

マイクロバブルあわわ プレシャス
価格 1500円

洗顔はもちろん、体や髪を洗う時に大切な泡。

手で泡立てるのは大変だけど、これを使えば簡単に濃密なきめ細かい泡が出来ちゃうというアイテム。

プラスティック製なのですぐに乾くので、衛生的にも泡立てネットより安心感があります。

そして、本体を固定する吸盤がついているのも気が利く!

使い方は簡単!泡立て棒を数回上下に動かすだけ♪

使い方はシンプルです。

まず、内側にあるラインまでぬるま湯or水を入れます。


そして、洗顔料やボディーソープ、シャンプーも入れます。

あとはふたを閉めて、泡立て棒を上下に動かすだけ!

説明書には、20秒~30秒くらいやるって書いてあったけど、大体10回くらい動かすと隙間から泡が出てきます。


隙間から泡が出てきたら、泡立ち完了のサイン。

あとは、このできた泡を使って、顔や身体、頭を洗うだけ♪とっても簡単です。

実際に使ってみた感想:ボディーソープやシャンプーの泡立てに超便利!

これを実際に使って、洗顔料、ボディーソープ、シャンプーを泡立てて使ってみました!

使っていく中で感じたことは以下3つ↓

子供でも使えるほど、簡単にきめ細かい泡がつくれる!


どれもすぐに泡立つし、子供も気に入って毎日使っています。

とくに長女の場合は、肌が弱く、ボディタオルとかで身体をこすれないのです。

なので、これを使う前までは、洗顔用の泡立てネットでボディーソープを泡立てて、手で洗うようにしていました。

だけど、泡立てネットでボディーソープを泡立てようとすると、少しずつやらないと全身に使えないんですよね…。

けど、これなら容器にワンプッシュ分のボディーソープを入れて泡立てることができるんですよ!

しかも、泡が固すぎないので刺激になりにくいのが何よりもいい♪

泡で包むように洗えるので、摩擦が起きにくく、乾燥しやすい娘も快適に使っています。

シャンプーを泡立てれば、髪の摩擦を減らせる!

ボディーソープと同様に、シャンプーを入れれば、きめ細かな泡が出来ます。

シャンプーを手で軽く泡立ててから髪や頭皮につけるよりも、はるかに洗いやすい!

頭全体に泡が行き渡るし、まんべんなく洗うことができるようになります。

ついつい髪の毛を泡立てネットのようにしてシャンプーを使っている人は、ぜひ使ってみてほしい。

髪のダメージが減らせるし、シャンプーの時間も短縮できるのでおすすめです。

洗顔には向かない気がする…

シャンプーやボディーソープと違って、洗顔料は粘度があるし、使う量も少ない。

だから、水の量の調節が難しいなと。

ついつい入れすぎちゃって、頼りない泡になってしまう。

顔にのせると垂れる…みたいな。

それに、洗顔料の粘度のせいか溶けにくく、プレートに残っていてなんかもったいない!!!(貧乏性すぎる?)


なので、最近は洗顔料はいつもの泡立てネットでやって、シャンプーやボディーソープはマイクロバブルあわわを使うというやり方に落ち着きました。


まとめ

今回は、ブロネット経由で株式会社富士さんの「マイクロバブルあわわ プレシャス」のモニターに参加させてもらいました。

シャンプーやボディーソープを泡立てるのに、娘と愛用しています♪

これ使うようになって、身体の乾燥が気にならなくなったのが一番うれしいし、何よりも娘の肌の調子がいいのが一番うれしい。

たぶん硬すぎない泡だからこそ、優しく洗えているんだと思います。

それに子供でも簡単に使えるし、後片付けも楽!さっと水気を拭き取ることができて、衛生的なのもおすすめのポイントです♪

肌が乾燥しやすい方や弱い方には、一度使ってみることをおすすめします♪


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!