bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【履くだけ簡単!】かかとの角質を落して人に見せられる素足に♪ ミメオピーリングソックスをお試し!

こんにちは、keiko*です♪

今日はモニターさせてもらった「ミメオ ピーリングソックス 」の紹介をしようと思います♪

このアイテムは、その名の通り、ソックス型のピーリング!

ミメオ ピーリングソックス

ただ履くだけで古い角質を落とせるというものです。

実際に使ってみましたが、2日後に皮がむけはじめ、5日目にはきれいに剥がれて柔らかな素足になれました!

”ガサガサかかと”に悩んでいる方、ぜひ参考にしてみてくださいね。



ミメオ ピーリングソックス

ミメオ ピーリングソックス
価格 938円(税込)
容量 25ml×2枚

ミメオピーリングソックスの特徴

このピーリングソックスの特徴は、とにかく肌にやさしいということ。

なぜなら、乳酸を使って肌を柔らかくし、古い角質を落とすから。

靴下の形をした角質パックというと、類似した商品はたくさんありますが、サリチル酸やグリコール酸が含まれているものも多く、敏感肌で使えなかったという人もいるかもしれません。

でも、これに使われている乳酸は、天然由来成分であり、刺激が少ないと言われているので、刺激が強いのは嫌!って方にも使いやすいと思います。

今まで角質パックができなかったという方も、ためしてみる価値があるかもしれませんよ。

さっそくピーリングソックスを履いてみました!

ではではさっそく使ってみましょう♪

開封すると、ソックス2枚が入っています。

で、実際に履いてみる前のわたしのかかとはというと…


見た感じわかると思いますが、白く、カサカサしています。

触るとカチコチとまではいきませんが、若干硬くなっているのがわかります。

この足がどうなるか楽しみ♪

さっそく、ソックスの上側を切って、ピーリング液に足を浸します。

ソックスにはテープが付いているので、それで固定すればOK。

あとはこのまま60分~90分待つだけです。その間ずっとローズの香りが漂います。

そして待つこと90分。靴下になっているので、歩こうと思えば歩けるし、特段困ることもなく、テレビを見たり、アイス食べたり…好きなことができるので、苦痛に感じることもありませんでした。

そしてそして、時間が経ったらそのままお風呂場まで歩いて行き、きれいに洗い流してお手入れ完了です。

ちなみに、足を浸してからお湯で洗った後がこんな感じ↓

この状態では、まだ特に変化はありません。

あとは、自然に皮が剥けてくるのを待つだけです。

<2日目>角質がちょこっと剥け始めた

ピーリングをしてから1日目は、まったく変化がなかったのですが、2日目のお風呂上がりに皮が剥けていることに気づきました。

めっちゃちょっとだけ…。

反対の足は、これまたちょっと。。。

しかも、剥けた皮がすごく薄い。

前にもピーリングパックはやったことがあるんですが、そのときは本当にべろん!って感じでめくれてたので、なんだか拍子抜け&物足りない感が半端ない…

<3日目>全体的に皮が剥けはじめました!

2日目はちょっとしか皮が剥けてなかったのですが、3日目のお風呂上がりは全体的に皮が白く浮いてきました。

古い角質が溜まりやすいかかとを中心に、皮がめくれています。


この白くモロモロした皮をぺりーっと剥きたい衝動に駆られるのですが、案外きれいに剥がれませんでした。

指で全体的に擦ってみると、ポロポロと角質が取れていきます。

<4日目>白い皮はなくなり、肌が柔らかく!

3日目はたくさん角質が剥がれてきたので、4日目には剥けませんでした。

そのかわりに、下には柔らかい素肌が!!

そして、なんとなくくすみが消えたような…もちろんカサカサだったかかとも触り心地も抜群になりました♪

「赤ちゃんのようなかかと」とはさすがに言えませんが、人に見られても恥ずかしくない程度にはなったかなと思います!

ミメオピーリングソックスのメリット&デメリット

ピーリングソックスを実際に試してみてわかったメリットとデメリットを紹介します。

この乳酸によるピーリング剤のメリットは、やっぱり肌への負担が少ないという点。

足を浸している間も、ピリピリとした刺激を感じることなく、快適に90分間浸すことができました!

これなら、敏感肌の方にもおすすめできるかなと思います。

また、ソックス型なのでゆっくりであれば歩くことも可能。

トイレはもちろん、ちょっと飲み物を取りに行ったりできます。

ただし、滑りそうになる&テープが外れるので、ゆっくり歩く必要はありですが。

で、唯一デメリットと言えるのが、角質をごっそり落したい!という方には、満足いかない可能性があるということです。

なぜなら、剥がれる角質の厚みが、他の製品に比べて薄いからです。

本当に足の角質の表面の皮が1枚むけるような感じなので、角質が溜まってカッチコチになってしまったかかとを改善するには、定期的に何度も使用しないと無理だと思います。

でも、それは肌に優しい処方になっているが故のデメリット。

敏感肌の人や、普段からある程度角質ケアをしている人にとっては支障ありませんし、むしろピーリングで皮が剥けた後も乾燥しにくいというメリットがあります。

おわりに

今回はブロネット経由で、U STYLEさんのミメオ ピーリングソックス モニターに参加させていただきました。

乳酸で古くなった角質を優しく落とせるので、敏感肌の方や、ピーリングに抵抗があるという方にも使えると思います。

ただ履くだけで古い角質を一気に除去でき、柔らかく、きれいな素足になれるのでおすすめ!

興味のある方は、ぜひ商品詳細ページを覗いてみてくださいね。

>> ミメオ ピーリングソックス詳細(楽天)<<

美容モニターに興味のある方は、ぜひブロネットもチェックしてみてください!(バナーからブロネットに飛べます)
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
現在募集中のモニター品もチェックできますよ!

◆足裏美人になりたい!というあなたにおすすめ関連記事◆

毎日のかかとケアには、お風呂でできるピーリングジェルがぴったり!
濡れた肌でも使用できるピーリングジェル♪ひじ、膝、かかと、もちろん顔にもOK! - bullet☆lady