bullet☆lady

小学5年生♀と小学3年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

皮膚科医監修! アルガンオイル原液を使った全身用美容オイル「mixim POTION(ミクシムポーション)」をお試し♪

こんにちは、keiko*です!

今日はブロネットでモニターさせてもらった「mixim POTION(ミクシムポーション)全身用美容オイル3 」のレビューをしていきたいと思います。

これは、皮膚科医の先生と共同開発された美容オイルです。

ヘアケアはもちろん、ボディケアにも使える万能性が魅力。

早速ヘアトリートメントやボディオイルとして使ってみたので、紹介します!

mixim POTION(ミクシムポーション)全身用美容オイル3

mixim POTION(ミクシムポーション)全身用美容オイル3
価格 1400円(税抜)
容量 100ml

美容オイルの特徴

この美容オイルは、全身にも使えますが、メインは髪の毛のケアのためのオイル。

そのため、他にもシャンプー、ヘアパック、トリートメントの3つのアイテムがあります。

とはいえ、このオイルは皮膚科医の先生が監修されていて、全身に使える美容オイルとして誕生。

アウトバストリートメントとしてはもちろん、地肌のマッサージオイルとして、スタイリング剤としても使えます。

その他、ボディケア、ハンドケア、UVケアと、様々な使い方ができるのが魅力です。

使ってみた!

ではでは、早速使ってみましょう。

とはいえ、基本の使い方は、適量を髪になじませるだけという簡単な使い方です。

てなわけで、手にとってみます。

オイルなので、多少とろっとしているかと思いきや、ローションのようなテクスチャーに驚きます。

そして、ワンプッシュの量の多さにビビる。→ディスペンサーのところに人指し指を添えることで量を調節できました!やり方については公式サイトで動画が公開されています。

今回はハンドケアに使ってみた様子を載せますね。↓

手に塗り拡げると、ベルガモットの香りが漂います。

とてもリラックスできますね。

そして何よりもすごいのが浸透力。

塗った直後は写真のようにしっとりとしているのですが、すぐにサラサラな状態になります。

なので、手や指のケアに使っても、ヌルヌルしたりすることもなく、その後も楽!

いろんな使い方を試してみた感想

アウトバストリートメントにすれば、しっとりまとまる髪に

メインとなる使い方は、洗い流さないトリートメントとして使う方法。

サラサラとしたオイルなので、髪の毛に伸ばしやすく、使いやすさは抜群です。

また、ちょっと髪につけるだけでしっとりとまとまり、ダメージによるパサパサ感を軽減してくれます。

スタイリング前に使用すれば、適度な濡れ感を出すことも可能!

ハンドケア&ネイルケアに使えば、手あれ予防に

お肌のお手入れにもぴったりのオイル。

肌なじみがよく、すーっと浸透してくれます。

荒れやすい手、指のケアに使用できるのはもちろん、爪の乾燥を防ぐのにも効果を発揮してくれますよ。

ベタベタ感がないので、ハンドケアにとても使いやすいです。

大人から子供まで!カサカサボディケアにぴったり

冬になると乾燥しやすくなる子供の肌にもぴったり。

家族全員で使えるのでおすすめです。

香りもきつすぎないので、子供も嫌がらずに濡らしてくれます。

お風呂上がりのボディケアにぜひ使ってみてほしい!

天然ベルガモットの香りも心地よく、これを使って寝る前に手や足のマッサージをすると癒やされます♪

こんな人にオススメ!!

・パサパサ髪に悩んでいる人
・乾燥肌で困っている人
・家族で使える保湿アイテムを探してる人

おわりに

今回は、ブロネット経由で株式会社ヴィークレアさんの「mixim POTION(ミクシムポーション)全身用美容オイル3 」のモニターに参加させてもらいました。

このオイルは、万能性が高く、ヘアケア以外にもスキンケア、UVケアに使える点で優れています。

気になる方は、公式サイトで詳細をチェックしてみてくださいね。

>> mixim POTION(ミクシムポーション)公式サイト <<

ブロネットでは、今回お試しさせてもらったアイテム以外にもモニターできます。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
よかったら覗いてみてくださいね!

◆パサパサヘア解消! おすすめ関連記事 ◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com