bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

潤いを残しながら、サラサラ美髪に。mixim Perfume(ミクシム パフューム)モイストリペアシャンプー&トリートメントをお試し♪

こんにちは、keiko*です!

今日は、モニターさせてもらった「mixim Perfume モイストリペアシャンプー1/モイストリペアヘアトリートメント2 」のレビューをしようと思います!

花由来のオーガニック原料と、髪を補修&保湿してくれる美容液成分(生セラミド)を独自の配合率で調合、調香した新ブランドmixim Perfume(ミクシムパフューム)のシャンプー&トリートメントです。

調香師・美容師・薬剤師という3人の専門家がタッグを組み、開発されており、こだわりがいっぱい詰まったヘアケアアイテム!

髪のパサつきやダメージが気になる人、しっとりよりもサラサラ髪になりたい方におすすめです。

では、早速レビューしていこうと思います!

mixim Perfume モイストリペアシャンプー1/モイストリペアヘアトリートメント2

mixim Perfume モイストリペアシャンプー1/モイストリペアヘアトリートメント2
価格 各1400円(税抜)
容量 各440ml

まず、ボトルがめちゃくちゃかわいくて、これをバスルームに置くだけで一気に気分が上がりますね!

さっそく使ってみました!

シャンプー

この「1」って書いてあるのがシャンプーです。

手にとって見ると、ちょっとオレンジがかっていて、ものすごいいい香り♪

有機マリーゴールドオイル原液がはいっているそうです。

それに加えて、カモミールの香りがかけ合わさって、本当に華やかな香りになっています。

泡立てると、ふわふわの泡に。

ただ、わたし的には泡立ちはそんなにいいとは思いませんでした…。

かなりしっかり予洗いしておかないと、なかなか上手く泡立てられなかったです^^;

で、洗い上がりはというと、洗い過ぎをしっかり防げてるなーって感じました。

全然髪がきしむこともなく、地肌が突っ張ることもありませんでした。

髪の毛の潤いも奪いすぎず、いい感じ♪

トリートメント

ではでは、お次はトリートメント。

オレンジ色だったシャンプーとは違い、ピンク色。「2」と書いてあります。

トリートメントはかなりこっくりとしたクリーム状になっているので、しっかり髪の毛に密着してくれます。

こちらは、有機ダマスクローズオイル原液とラズベリーが合わさった、ラグジュアリーかつ可愛らしい香り。

シャンプーとはまたちがった香りが楽しめます。

洗い上がりは、かなり髪の毛が滑らかになります。

かといって、しっとりなりすぎず、乾かしたあとはサラサラした手触り。

しっとり系が好みの方には物足りないかもしれませんが、サラサラ髪になりたい方は、ぴったりだと思います!

おわりに

今回は、ブロネット経由で株式会社ヴィークレアさんの「mixim Perfume モイストリペアシャンプー1/モイストリペアヘアトリートメント2 」モニターに参加させてもらいました。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

香りがものすごく良くて、髪や頭皮に優しい洗い心地のシャンプー&トリートメントです。

調香師の方がこのミクシムパフュームのためだけにブレンドした香りは、深みのある贅沢な香り。

髪の毛や頭皮を洗うだけでなく、上品で華やかな香りが1日の終わりに心を癒やしてくれますよ。

お疲れ気味のママさん、一度使ってみてはいかがでしょうか?

こだわりが詰まったミクシムパフュームの詳細は公式サイトにあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

>> mixim Perfume モイストリペアシャンプー1/モイストリペアヘアトリートメント2 公式サイト <<

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com