bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【赤ちゃん・子どものためのオリゴ糖】自然なすっきりのために。「おこさま用カイテキオリゴ」をお試し♪

こんにちは、keiko*です!

今日は、ブロネットでモニターさせてもらった「おこさま用カイテキオリゴ 」のレビューをしようと思います!

おこさま用カイテキオリゴは、その名の通り、子供用に特別につくられたオリゴ糖食品。

子供のスッキリ出来ない…という悩みを解決するために誕生した、子供のための専用商品です。

対象年齢は、赤ちゃんから12歳くらいまでOK。(大人もOKですが、子供の体内環境に合わせた配合になっているので、効果は実感しにくいかも)

ちなみに、今回は子供用ということなので、娘(10歳)と息子(8歳)に試してもらいましたよ。

ではさっそくレビューしていきますね。



おこさま用カイテキオリゴ

おこさま用カイテキオリゴ
価格 2554円(税別)※お試し定期便利用時
容量 90g(約1ヶ月分)

「おこさま用カイテキオリゴ」の特徴。大人用とはどう違う?

北の快適工房(北の達人コーポレーション)がもともと販売していたのが「カイテキオリゴ」という商品です。

こちらは、一般向けなのですが、わざわざ“おこさま用”をつくったのにはワケがあります。

それは、子供と大人では体内環境が違うということ。

大人と子供では、複数種類あるビフィズス菌の比率が違います。

そのため、子供の体内の環境に合わせた配合のオリゴ糖食品にする必要があるそうなんです。

また、おこさま用カイテキオリゴは、食の安全を気にする親の気持ちも考えてくれています。

植物由来・牛乳由来のオリゴ糖を配合。なおかつ無着色・無香料。

やっぱり余計なものを子供にとらせたくないと思うのが親心じゃないですか?

そういう親の気持ちをきちんと考えてつくられているなと思います。

10歳の娘と8歳の息子に飲んでもらいました!

今回は、子供用の商品なので、2人の子どもたちに飲んでもらうことにしました。

こんな感じでスプーン付きです。

開封すると、こんな感じです。

ものすごく粒子が細かくて、サラサラのパウダーです。

特別な香りもないし、いろんなものに混ぜられそう!

子どもたちの口に入る前に、やっぱりちょっと味見。

ちょこっと舐めてみましたが、全然味がしません。

言われたら、ちょっと甘いかな?というくらいです。

子どもたちも味見するというので、粉のまま舐めさせてみましたが、粉っぽいのでそれはお気に召さなかったよう…

てことで、飲み物(コーヒー牛乳)に入れてみました。(正確には、写真撮るために、たっくんに入れてもらいましたw)

目安の量は、
~6ヶ月:0.5g~
6ヶ月~1歳未満:1g~
1歳以上:2~3g
ってことなので、うちはとりあえず1人3gずつ。

計量スプーン1杯=1g なので、3杯ずつ入れいました。

冷たい飲み物なので、粉がうまく溶けないのではないかなーって思ったのですが、予想以上にすぐに溶けました!

だまになったりすることもなく、違和感なし。

実際に子どもたちに飲んでもらいましたが、「本当に入ってる?」「ちゃんと入れてくれた?」って疑われるほど、いつものコーヒー牛乳味だったみたいです^^;

我が家のコーヒー牛乳、めちゃくちゃ甘いので味がわからないのかも?と思ったのですが、その後料理にも混ぜてみたけど、全然気づかれませんでした!

そのくらい無味無臭なので、小さな子供でも嫌がることなく、オリゴ糖を気軽にとれるんじゃないかなと思います!

しばらく子どもたちに飲ませてみた感想!

2人の子供に同じ食事を毎日食べさせているのですが、2人とも全く違う体質です。

10歳の娘:赤ちゃんのころからスッキリできないタイプ。何度が病院に駆け込んだことも…

8歳の息子:基本はスルッと出るタイプ。食べたら即出る!っていうくらい。でも、すぐに「お腹痛い」と言い出す。

こんな感じなので、娘のために食物繊維の多いものを食卓に並べれば、息子はお腹が痛いと言い出すこともしょっちゅうで、正直どうしていいのやら…

正直言って、オリゴ糖だって何度も試したことあったんですよ。小さいときに!

でも、効果を実感できなかったので、今回も特に期待はしていませんでした。

案の定、カイテキオリゴを飲ませ続けても、残念ながら娘には、何かが変わったという実感はありません。

体質的なものもあるでしょうが、そもそも水分摂取量が少ないのも原因だと思います。

でも、反対に息子には、徐々に効果が出てきたかもって思ってます。

いつもお腹痛いって言ってたのに、それを最近聞いてない。

ビフィズス菌を元気にして、体内環境を整えてくれているからかもしれませんね。

こんなお子さんにオススメ!

オリゴ糖は、薬ではないので速攻悩みを解決してくれるわけではありません。

でも、以下のようなお子さんの自然なスッキリをサポートしてくれるのではないでしょうか。

・いつも顔を真っ赤にしながら頑張ってる子
・スッキリできなくてつらい子
・ママがサポートしないと自然にスッキリできない子

おわりに

今回は、ブロネット経由で、北の快適工房さんの「おこさま用カイテキオリゴ 」モニターに参加させてもらいました。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

毎日自然にスッキリできるようにサポートしてあげることは、子供の健康のために必要不可欠。

でも、ママにとっては結構大変なんですよね。

特に小さいときは、回数をや状態をチェックして。水分を摂らせたり、体を動かすようにしたり。

(うちはそれでも出なくて、結果ご飯が食べられなくなり、救急病院に連れて行ったことも…)

このおこさま用カイテキオリゴは、そんなママの悩みに寄り添い、そしてサポートしてくれるのではないかなと思います。

よかったら公式サイトを見てみて下さいね。
(購入前でも、健康管理士と専任アドバイザーに相談することができるみたいなので、気になることがあれば聞いてみるのもいいかもしれませんね)

>> おこさま用カイテキオリゴ 公式ページ <<




◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com