bullet☆lady

小学5年生♀と小学3年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

緑茶+重曹のパワーで角栓を一掃してくれるピーリングジェルを使ってみた♪

こんにちは、keiko*です♪

今日は、ブロネットでモニターさせてもらった「サンタマルシェ クリアピーリング 」を紹介します!

先に結論いうと、これ、よかった!

使用後、めちゃくちゃ肌がつるつる~になります。

・毛穴の角栓が気になる…
・肌がごわつく…
・肌のくすみがやばい…

そんな人におすすめのピーリングジェルです。

よかったら参考にしてみてください!

サンタマルシェ クリアピーリング

サンタマルシェ クリアピーリング
価格 1200円(税抜)
容量 200g

見るからに緑茶感のあるボトル!

京都宇治の厳選茶葉をたっぷり使用しているそうです。

サンタマルシェ クリアピーリングの特徴

このピーリング剤の特徴は、ずばり京都宇治茶を贅沢に使用しているってこと。

緑茶ポリフェノールが含まれていて、紫外線抑制効果や抗酸化作用が期待できます。

それに加えて、毛穴引き締めに役立つタンニンを形成する茶カテキン、ビタミンC、Eなども豊富。

まさに、単に角質を落とすピーリングではなく、その後の美肌づくりまでサポートしてくれるというわけです。

ちなみにピーリングするために入っている成分としては、おなじみのAHAに加え、蒟蒻スクラブ、重曹を配合。

しっかり汚れや角栓を浮かせてくれそうな成分が入っています。

さっそくピーリングを体験!

ではでは、使ってみます。

使用方法は、適量(3~4プッシュ)を手に取り、肌になじませます。

そしてくるくる~っとマッサージすると、ポロポロしてくるとのこと。

手でやってみると…

まず手にとってみます。

すごくなめらかなジェルで、若干緑がかっています。

香りもいいです。やさしい香り。緑茶っぽいといえばそうかも。

肌に伸ばすと、ひんやりとして気持ちいい♪香りもふわっと広がります。

くるくる~とマッサージすると、若干ジェルが白くなり、サラサラに。

すぐにポロポロしてくると思いきや、案外時間がかかってる気が…

なかなかポロポロしない。

でも、しばらくマッサージを続けると、指先に粒が当たるような感覚が!

ちょっと白い粒が見えるように。

さらになじませ続けると、はっきりとポロポロが出てきました。

手でやってもそうなんですが、顔に使った場合も結構ポロポロが出てくるまでに時間がかかります。

でも、洗い上がりはつるつる!!!

よくあるピーリング剤だと、洗い流した直後はいいけど、すぐ肌がつっぱるのですが、これはほぼ乾燥しません。

それどころか、水分をタオルで拭き取った後はサラサラとしたなめらかな肌に仕上がります。

使ってみた感想♪

一般的なピーリング剤だと、結構硬めのジェルで、肌に伸ばすだけでもポロポロと大きな粒が出てくるのが多いと思います。

それだと、どうしてもがっつり角質を落としすぎて乾燥したり、必要なものも根こそぎ落とすような感覚があると思います。

でも、これはしばらくなじませて、徐々に落ちていくという感じ。

その分、水分や新しい角質などの必要なものまで奪わず、表面の不要な汚れや古い角質だけを落としているのかなと思うほど、乾燥しませんでした。

また、鼻周りの毛穴の汚れもスッキリ落としてくれて、毛穴の黒ずみには効果てきめんだと思います。

何よりも、洗い流した後のツルツル感は堪りません!

これだと、市販のピーリング剤では刺激が強すぎる方や乾燥肌の人でも気軽に使えそうだなと思いました。

おわりに

今回はブロネット経由で、株式会社クレアのサンタマルシェ クリアピーリング モニターに参加させてもらいました。

一度使うだけで、とっても肌がつるつる~っとなって気持ちいい。

しかも、結構ピーリング作用の強そうな成分を配合していながら、使った後はしっとりと柔らかな肌に導いてくれます。

毛穴の汚れや角栓に悩んでいる方、肌のごわつきやくすみが気になってきた方に試してみてほしいです。

興味のある方は、公式サイトも確認してみてください。

>> 公式サイト <<

美容モニターに興味のある方は、ブロネットを要チェック!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

◆ 角栓が気になる方におすすめの関連記事 ◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com