bullet☆lady

小学5年生♀と小学3年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

肌のくすみ、色ムラ、毛穴…30代女性の悩みをしっかりカバーしてくれるフェイスパウダーをお試し♪

こんにちは、keiko*です。


今日は、モニターさせてもらった「ピディット クリアスムースパウダー 」を紹介します。

これは、プレストタイプのフェイスパウダーなんですが、パウダーファンデーションのようなカバー力の高いパウダーです。

きれいに毛穴が隠れて、肌の色を均一にしてくれるので、悩んでる方は参考にしてみてください!

ピディット クリアスムースパウダー

ピディット クリアスムースパウダー
参考価格 1600円
容量 22g
SPF35・PA+++

これ、近くのドラッグストアにも売っていて、見たことあるな-ってのはあったのですが、具体的なことは全然知りませんでした。

最近、あまりフェイスパウダーの必要性を感じていなかったからかもしれません。

フェイスパウダーをつけると、どうしてもマットになりすぎるというか、パサパサ乾燥した肌に見えてしまうのが嫌だったので…。

でも、これを使ってみると、ちょっとパウダーするのもありかもって思えました♪

特徴

このパウダーの特徴は、気になるくすみや毛穴、テカリをこれ1つで防げるパウダーであるところ。

パッケージにもあるように「ファンデいらずのハイカバー」なのだそうです。

□カバー力はほしいけど、厚塗りになりたくない
□テカリは気になるけど、乾燥して粉っぽくなるのはいや
□メイク直しが面倒

という人に向いているフェイスパウダーです。

私のように、パウダーすると乾燥するという人も使えるように、肌に密着して保湿してくれる「ストレッチゲルモイスト」っていうのが配合されているのも特徴の1つ。

使ってみた

早速使ってみましょう♪

開封すると、すごくかわいい柄の缶。見てるだけでテンションが上がる、そんな見た目です。

フタはくるくる回して取るタイプです。

中にはふかふかパフ、その下にプレストタイプのパウダー。

ちなみにパウダーとパフとの間にはフィルムが入っていて、直接触れないようになっています。

今回わたしが試したのはナチュラルクリアベージュ。(2色展開でもう1つのカラーはライトクリアベージュです)

かなり自然な色合い。

このパウダーはすごく粒子が細かく、フェイスパウダーというよりはパウダーファンデのよう。

質感も、結構しっとりしていて、パサパサした感じは一切ありません!

これをこんなかんじで、パフに軽くとって、化粧下地の後、もしくはファンデーションの後に軽くすべらせるように伸ばして使うだけ。


パフはすごくフカフカしているので、気持ちいいです!

肌への負担も少ないです。

手の甲にさーっとぬってみましたが…写真ではよくわからないくらい自然なつけ心地。

写真ではわかりにくいけど、実際に見ると肌のキメが整って見えます。

それでいて、肌を塞いでるような感覚とか、乾燥する気配がありません。

使ってみた感想♪

実際にメイクの際に使ってみたので、その中で感じたことをまとめました。

使うのにコツが必要!厚塗り注意!

初めて使ったとき、正直厚塗りになりました。それに、結構崩れました。

けど、使い方を気をつけたら、まーったく気にならなくなったんです。

それは、さらっと薄くつけること!

これを怠ってしまうと、確実に厚塗り感が出てしまいます。

さらっとひと塗りを心がけることが大事です。

それに、薄く塗ることで、化粧崩れも防げるようになりました。

ちょっとはじめは使うときにコツが必要ですが、薄くひと塗りするってことを守れば、防げます。

あと、化粧下地のあと、またはファンデーションの後に使えるのですが、わたしは化粧下地の後すぐに使うのが好きです。

使っているファンデーションによるかもしれませんが、ファンデーションの上から使うと、厚塗り感が出ちゃうので。

なので、薄付きがいい人は、化粧下地の後に使ってみてください♪

肌の色ムラをしっかりカバー

これは、サラッとひと塗りするだけで、肌の赤みやくすみをカバーできます。

気になる小鼻、頬の赤みもきれいさっぱり。

肌の色が均一になるだけで、見た目の印象は格段に良くなりました。

ただ、つけたては結構マットな感じになります。

すると、肌のトーンが均一すぎてのっぺり…

でも、1時間ほどすると、いい感じに肌に馴染んで気にならなくなるのでそんなに心配しなくても大丈夫です。

肌にぴったり密着。崩れにくい!

このパウダーの良さは、なんと言っても粒子が細かく、クリーミーであること。

そのおかげで、粉っぽさはなく、肌はしっとり。

だからといって、つけ心地は悪くありません。

しっかり密着してるのに、軽いつけ心地です。

何度も重ねて塗ると、崩れやすくなるけど、さっと1回肌を撫でるようにつければ、朝から夕方くらいまでなら崩れません。

多少のTゾーンはテカるけど、ティッシュで軽く押さえるだけで解消できる程度。

わざわざ重ねて塗りする必要もなく、使い勝手がいいです。

毛穴が目立たなくなる!

このパウダーは、細かい粒子なので、毛穴隠しには最適だと思います。

ほんとにさささーっと塗るだけで、しっかりカバーしてくれる優れもの。

粉っぽさもないし、すごくナチュラルに隠せます。

毛穴に悩んでる者として、これは本当にありがたい。

本当に毛穴に悩んでる方には使ってもらいたいです。

香りがよく、持ち運びにも◎

このパウダーはふんわりいい香りがします。フローラルの香りが付いてるんです!

なので、使うたびにちょっとハッピーになる♪

もちろん、きつい香りではなく、香りは長時間続くものではないので、それもうれしい。

そして、見た目も可愛くてテンション上がるし、プレストタイプなので持ち運びにも便利です。

強いて言うなら、フタはパカっと開くタイプかコンパクトのほうが嬉しいですが…

おわりに

今回は、ブロネットで株式会社pdcさんのピディット クリアスムースパウダー モニターに参加させてもらいました。

このパウダーは、すごく使い勝手が良く、毛穴やくすみ、肌の色ムラを解消して、きれいな肌を演出してくれます。

コスパも良く、見た目、香りが女の子っぽいのも好印象。

これを使えば、なんだか女子力があがった気がします♪

毛穴やくすみに悩んでいる方や肌の乾燥しないパウダーを探しているという方は、ぜひ一度使ってみてください♪

>>ピディット クリアスムースパウダー公式サイト<<

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!