bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

天然ヒト型セラミドで潤う肌を手に入れる!500円で試せるピュアセラ美容オイルをお試ししてみた!

こんばんわ。keiko*です。

今日は、この前お試しした美容オイルについて書こうと思います。


今回試したのは「ピュアセラ」という美容オイルです。

今、いろんな化粧品にセラミドが含まれていますよね。わたしもいろいろ使ってみたことがありますが、セラミドだからって特別感は特に感じたことはありません。

というのも、そもそもセラミドにもいろいろ種類があるらしく、ちゃんと人の肌にあったセラミドを配合していないと効果が薄いんだとか!

で、今回ためしたピュアセラは、人の肌に存在するセラミドと同等の構造を持つ「天然ヒト型セラミド」が配合されているため、肌に馴染んで、乾燥や紫外線からも肌を守ってくれるというのです。

そんな謳い文句にひかれてしまい、ついついお試ししてしまいました。

それなのに思いのほか良かったので紹介します!

敏感肌の人、インナードライで日中化粧崩れやテカリが気になる人はぜひ参考にしてみてください!




ピュアセラ美容オイル



今回お試ししたのはミニサイズのサンプルです。3mlしか入っていないので、とても軽い。

公式サイトで見ていた写真ではもっと大きいのかと思ってました。

意外に小さいし、正直これで10日分?ちゃんと効果があるの?と不安に…(´;ω;`)

早速使ってみました

使い方

洗顔後、何もつけてない状態で1〜5滴を手に取り、顔全体につけていきます。


たったこれだけです。

このオイルの特徴としては、ブースターの役割があるということです。

オイルなんて先に塗ったら、化粧水とかはじいちゃうんじゃ…

そう思いますよね、普通。わたしもそうです。

でも大丈夫なんです!




使ってみた感想!ぐんぐん化粧水が入る!乾燥知らずの肌に

手にとってみると1滴だと本当にちょっぴり。
不安になったので、5滴手に出してみました。

少ないですよね?これを顔全体に伸ばすの?と思いませんでした?

わたしは、初めてのときはまさに「少ない!これで大丈夫か?」と不安になりました。

でも、これ、すごくよく伸びるんです。

手に取ったオイルを、手のひら全体に広げてます。

そして、今度は手のひらで顔を包み込むようにのばします。
力を入れすぎないのがコツです。

そーっと抑えるようにして肌に馴染ませていくとうまくいきますよ。

小鼻の脇とか口周りとかは指先を使ってなじませます。

なじませていくと、オイルなのにべたつかないことに驚きました。

まさに肌に馴染むというか、吸収されていくような感覚。


で、オイルをなじませたら、通常通り化粧水などのスキンケアをすると、いつもより化粧水が入っていくのが分かる!これには感動。

スキンケアの基本から考えるとあり得ないことなんですよね、オイルを先につけるなんて。

なのにこれは全然ありでした!ちゃんとブースターとしての役割を果たしてくれています。

で、何よりも驚いたのは翌朝の肌。

最近寒くなってきて、ちょっと肌が敏感な状態だったけど、これをつけてると朝の肌のつっぱりがなくて、なのにベタついたりはしていない状態に。

まさに理想の状態になりました!これは本当にうれしい!!

化粧の前に使ってもOK。一日乾燥しない!

わたし、混合肌なので、化粧する前に油分を含んだスキンケアは避けてたんです。

化粧崩れの原因になるから。

だけど、ピュアセラは肌に馴染むと同時に、ベタツキ感や皮膜感がないので試しにメイクをしてみたんです。

そしたら、全然ベタつきとかの不快感や化粧崩れがないんです。

むしろ化粧ノリも良くて、うまく水分と油分とのバランスが取れている状態に保つことができていました。

これはたぶん、私の場合インナードライ肌だからというのも関係していると思います。

普段乾燥しているから皮脂がたくさん出るタイプなので、ピュアセラを使うことで、適度に油分が補われた結果、皮脂の分泌量が安定したのかなという印象。

だから、めっちゃ乾燥肌の人には物足りないかもしれないけど、わたしのように乾燥するけどオイリーになってしまうインナードライの人や混合肌の人には一度試してみてほしい。

まとめ

今回はお試し500円のピュアセラの体験レポをしてみました。いかがでしたか?

このピュアセラは、天然ヒト型セラミドが配合されたオーガニックオイルです。

着色料や香料、防腐剤、鉱物油、界面活性剤、エタノールが入っていないのも、肌に優しいオイルだからこそ。

敏感肌で合う化粧品が見つからない人、インナードライで油っぽくなったり、化粧崩れになやんでいる人にぜひ試してみてほしいなと思います。

しかも今ならたった500円で試せるのもうれしいんじゃないかな?頼んでも定期購入になったりしないし、本当に一度だけ試したい人は、公式サイトをチェックしてみてください。

一応サイトへのリンクを貼っておきますが、人数に限りがあるみたいなので、すでに終了してたらごめんなさい。。。

天然ヒト型セラミド配合の美容オイルが500円(先着300名)

よかったらチェックしてみてくださいね。

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com