bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

メイクしながらまつげケア♪スカルプDのピュアフリーマスカラをお試し♪

こんにちは、keiko*です!

今回は、ブロネットでモニターさせてもらった「スカルプDボーテ ピュアフリーマスカラ(ブラック) 」のレビューをしようと思います♪

女性のための育毛剤やスカルプシャンプー&トリートメント、まつげ美容液などを販売しているアンファーがつくったマスカラです。

まつげ美容液は愛用させてもらっているのですが、マスカラは今回始めて使わせてもらいました!

このマスカラは、まつげを長く&しっかりカールしてくれるだけでなく、まつげケアまでできるという逸品。

興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

スカルプDボーテ ピュアフリーマスカラ(ブラック)

スカルプDボーテ ピュアフリーマスカラ(ブラック)
価格 税込1940円(定期購入価格税込1649円)

私がお試しさせてもらったのはブラックですが、ダークブラウンも販売されています。

ピュアフリーマスカラの特徴

このマスカラの特徴は、なんと言ってもまつげ美容液に定評のあるアンファーさんがつくっているだけあって、まつげケア成分(保湿成分+ハリ・コシ成分)が配合されているということ!

なので、メイクとしてまつげを長く上向きカールにしてくれるだけでなく、まつげに優しいつくりになっています。

マスカラってどうしても、まつげに負担をかけてしまうので、しっかりケアできるのは嬉しいですよね。

ピュアフリーマスカラの実力とは?さっそく使って試してみました!

さっそく開封

普通のマスカラよりちょっとコンパクトな印象。

ブラシは結構細くて、小さめです。

若干カーブしているので、まつげの根本からしっかりフィットさせることができます。

色味はブラックということもあって、かなりパキッとした黒色。

ブラシ部分にはマスカラ液が付きすぎてなくて、程よい分量を塗ることができます。

一度塗りだとかなりナチュラル。

でも艶が出ていい感じです。

わたしはまつげが極端に短い&少ないので2度塗り。

まつげ1本1本にしっかりマスカラを塗ることができました☆

その後重ねて塗ってみたこともあったのですが、それだとちょっとひじきみたいになってしまったので、2度塗りがベストかなと思います♪

長さは思ったほど出なかったのですが、ボリューム感はバッチリです。

あと、ちゃんとセパレートまつげになれるのも◎

まつ育に役立つかは正直わからないけど、まつげに優しいのであれば、これを使う価値があるかなーと思います。

今度はダークブラウンのほうも使ってみたい!

おわりに

今回はブロネットでアンファー様の「スカルプDボーテ ピュアフリーマスカラ(ブラック) 」モニターに参加させてもらいました。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

自まつげを伸ばしたい、少しでも負担の少ないマスカラを探しているという方にはぴったりのマスカラだと思います。

よかったら公式サイトもチェックしてみてくださいね♪

>> スカルプDボーテ ピュアフリーマスカラ公式サイト <<

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com