bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【2019年エイジングケア】30代には、高機能美容液・幹細胞美容液「シグナリフト エクストラエンリッチ」がおすすめ!

こんにちは、keiko*です!

今日は、前にも書いた再生医療センターが開発したスキンケアブランド「シグナリフト」の幹細胞美容液「エクストラエンリッチ(保湿用美容液)のレビューをしようと思います♪

エンリッチクリームでも紹介しましたが、厚生労働省が許可する細胞培養の研究所セルソースという会社が作っているのが「シグナリフト」。

最先端テクノロジーを活用し、肌のターンオーバーを整え、エイジングケアができるという贅沢な美容液です。

そんな高機能美容液を実際に試してみたので、レビューします!

エイジングケアには何を使えばいいの? そんな悩みをお持ちの方、ぜひ参考にしてみてください!

シグナリフト(Signalift)エクストラエンリッチ(保湿用美容液)

再生医療センター セルソースが開発した幹細胞美容液『シグナリフト』
価格 通常価格10000円(税抜)/定期コース 8000円(税抜)
容量 33ml

エクストラエンリッチ美容液の特徴

エクストラエンリッチ美容液の大きな特徴は、再生医療センターが開発した独自の新成分「シグナペプチド」が配合されているということ。

肌のハリがなぜ生まれるのか?という部分に着目して作られた複合成分で、美しい肌をつくり、コンディションを整えて、若々しい印象の肌へと導いてくれるんだそうです。

そして、その他にも厳選されたエイジングケア成分も配合。

年齢により低下した肌の機能をサポートして、健康的な肌の土台づくりまでしてくれるという、まさにエイジングケアに最適な美容液だと言えそうです。

また、肌に優しい処方にもこだわりが。

香料・着色料・鉱物油・合成防腐剤・界面活性剤・シリコン・エタノールパラペン無添加なので、敏感肌の方にも使えそうですね。

私は美顔器は使わないのですが、美顔器の導入用美容液としても使えるようになっています。

これを選んだ決め手!

これまでエイジングケア用アイテムはいろいろ発売されていますが、この美容液のすごいところはなんと言っても厚労省の許可を受けた「再生医療センター」が開発しているという点。

専門的な研究所がハリを生み出すメカニズムに着目し、開発された美容液で、明るくハリ・弾力のある肌へと導いてくれるんだそうです。

そんな実力がありそうな美容液だからこそ、わたしは「使ってみよう!」と思えたので、これを選びました♪

早速、シグナリフトの美容液を実際に使ってみました!

はじめは箱に入っています。

中身はこんな感じ。

正規品であるかどうかは、「Signalift」というロゴの下にあるシリアルナンバー。

公式サイトで購入すれば、類似品だった…なんてことはありませんが、こういう細かい管理がなされているのはさすがですね。

高級感のあるボトル。PUSH式なので手軽、かつ清潔に使うことが出来ます。

早速手にとってみますね。

1回の使用量は3~5プッシュ。洗顔後の肌になじませます。

写真は3プッシュです。

わたしは1回目は3プッシュを手に取り、顔全体になじませ、乾燥が気になる目元、口元、加えてたるみ毛穴が気になる頬に2プッシュ重ね付け。

そして、あとは油分で蓋をするためにクリームで保湿。

わたしは前回紹介した「シグナリフト エンリッチクリーム」を使用しましたが、パンフレットによると手持ちのクリームでも問題なさそうです。

ボトルの半分ほど使って感じたこと

シグナリフトの美容液のボトル半分ほどを使い終わりました。

その中で感じたことをまとめた。

ちなみに、今回感じたことは、シグナリフトのクリームも併用して使っていたので、それを踏まえた上で参考にしてみてください。


3役(ブースター・化粧水・美容液)を1本で。高機能だからこそ手軽に、気持ちよく使える♪

まず、1つめの良かったポイントは、スキンケアが本当に楽ということ。

ブースター、化粧水、美容液の3つの役割をはたしてくれるので、洗顔後のケアは、美容液+クリームのみでOKです。

そして、エクストラエンリッチ美容液は、すごく肌なじみが良くて、いつまでも肌の上に残ってベタつく…なんてことはありませんでした。

なので、スムーズにスキンケアを完了できるので、時間が無い方にもおすすめできると思います。

乾燥により萎んだ肌をふっくらとさせ、ハリのある肌に!

毎日、朝晩のスキンケアに使ってみたのですが、はじめの1週間くらいは特別変化を感じませんでした。

でも、徐々に肌の調子がいいなと思う日が増えはじめ、肌がふっくらとした質感に。

キメが整い、鏡を見たときに「いつもと違う」と感じられるようになってきました。

肌を柔らげ、なめらかな手触りが癖になる

これを使い始めてから、肌の柔らかさがアップしたように思います。

表現するのが難しいのですが、弾力がなくなったということではなくて、ゴワゴワとした感触がなくて滑らかさが出てきたという感じかな。

とにかく手触りが良くて、何度も触ってしまうほど。

もっちりとして、自分で言うのもあれですが、肌に自信が持てるようになった!

そういえば、シグナリフトを使い始めてから、ニキビや肌荒れなどに悩まなくなったような気がします。

オススメな人

・肌荒れやニキビなどの肌トラブルに悩んでいる方
・手軽に、でもしっかりエイジングケアをしたい方
・肌の衰えが気になるという方
・乾燥肌、敏感肌の方

おわりに

今回は、わたしが実際に使って試した「シグナリフト エクストラエンリッチ美容液」のレビューを紹介しました。

わたしの場合は、シグナリフトのクリームと一緒に使ったので、その良さを最大限に感じられたのかもしれませんが、すごく良い美容液だという思いは変わりません。

少々、値ははりますが、それだけの価値は十分に得られると思います。

興味のある方は、一度公式サイトで詳しい情報をチェックしてみてくださいね。

◆エイジングケア関連記事◆

bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com