bullet☆lady

小学4年生♀と小学2年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

シミ予防に1本持っとくといいかも♪コスパの良いシミ予防クリームをお試し♪

こんにちは。keiko*です。

今日は、ブロネットでモニターさせてもらった「薬用シミエースL 」のレビューをしようと思います。

この薬用シミエースLは、ドラッグストアでも気軽に購入できるシミ予防クリームです。

低価格でありながら、有効成分も配合されたクリーム。

朝晩2回、気になる部分になじませるだけの簡単ケアで、シミの原因にアプローチしてシミを予防してくれるんだとか!

本当なら嬉しいですよね♪

そんなシミエースは、まだシミはないけど、将来のシミを予防したいと思っている方にぴったりだと思います。

シミ予防に興味のある方は参考にしてみてください♪


薬用シミエースL

f:id:bulletgirl:20180327173919j:plain



価格 オープン価格→近所のドラッグストアでは1000円ちょっとでした!
容量 30g

シミエースLの特徴

シミエースLは、薬用ジェルクリームです。

機能型トリプルビタミン(ビタミンC、E、A)+葉酸配合。フリー処方にこだわった、肌に優しい処方になっているそうです。



f:id:bulletgirl:20180327173944j:plain


ビタミンC誘導体は、シミ生成を抑制する働きがある有効成分です。

ビタミンE誘導体は、血行を促進してくれる有効成分。

そして、ビタミンA誘導体は有効成分ではありませんが、肌を整える働きがあるといわれています。

ちなみに、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEの3種は、ビタミンエース(ACE)と呼ばれることもあります。

この3つのビタミンは、抗酸化作用を持っているんですよ。

だから、お肌に塗るだけじゃなく、食事でも不足しないようにしないといけないビタミンです。

こんなかんじで、すごくこだわった成分で作られたジェルクリームなのです。

さっそくシミエースLを使ってみたよ♪

f:id:bulletgirl:20180327173958j:plain



見た感じはかなりコンパクト。

そして、結構シンプルなデザインです。

フタをとると、先が細くなっているので、使いたい部位に合わせて量が調節できるようになっています。


f:id:bulletgirl:20180327174014j:plain



f:id:bulletgirl:20180327174029j:plain


手にだすとこんな感じ。



f:id:bulletgirl:20180327174056j:plain


ジェルクリームなので、すごく伸びが良く、つけ心地も軽やか。まーったくベタつきません。

かなり少量で広範囲に塗れるので、コスパもいいですよ!

そしてつけたら、スーッと清涼感あり。毛穴が引き締まるような感覚があって、気持ちいいです。

使うときは、シミエースLの前に化粧水で肌を整えてから。

このジェルクリームを塗った後は、お好きなケアができます。

私はこの後オールインワンジェルでケアしています。

使ってみて感じた効果

シミ予防に常備しておきたい!

実際これが届いてから毎日使用させてもらって約2週間ほどたちますが、さすがに美白効果とかシミが消えたりということはありません。

これはあくまでもシミ予防のクリームなので、それは仕方ないかなと思います。

ただ、コスパ、入手しやすさ、使い心地から考えて、私はすごく気に入りました。

今、そこそこ出始めたシミたちは仕方ないとしても、これから先、これ以上シミを増やしたくないので、とりあえず1本持っておいても損はないなと思います。

肌荒れ解消!ニキビ予防になるかも!

これを使っているおかげでニキビはできてません。

たぶん炎症を抑える作用のあるグリチルリチン酸ジカリウム(有効成分)が入っているからだと思います。

肌荒れやニキビって、悪化すると跡がのこってシミになったりもするので、肌を荒れさせないというのも、十分シミ予防に役立ちそうです。

今ニキビに悩んでいる方にも、この点はおすすめできます!

おわりに

今回はブロネット経由でクラシエホームプロダクツさんの「薬用シミエースL 」ブログリポーターに参加させてもらいました。

薬用シミエースLは、安く、手軽にシミ予防できるジェルクリームです。

使い心地もよく、とても気に入りました!まだたっぷり残ってるので、しっかりシミ予防に役立てようと思います。

産後のシミ予防にも使えるとのことなので、出産を控えているママさんにもおすすめ。

まだまだシミはできてないよ!という方も、1本常備しておくといいかもしれませんね。

気になった方は、一度公式サイトもしくは近くの薬局で探してみてください♪

>> シミエースL 公式サイト <<


ブロネットでは、いつも良質なコスメがたくさんモニター募集しています。
モニターしてみたいなという方はブロネットもぜひチェックしてみてくださいね!!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!