bullet☆lady

小学5年生♀と小学3年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

思春期ニキビも大人ニキビ対策にもぴったりなスキンライフ薬用洗顔フォーム♪

こんにちは。keiko*です♪

今日は、ブロネットでお試しさせてもらった「スキンライフ 薬用洗顔フォーム 」を紹介します。

こちら、牛乳石鹸でお馴染みの牛乳石鹼共進社株式会社さんが販売している洗顔で、ニキビケアに特化したスキンケアブランド「スキンライフ」の洗顔料です。

もこもこ泡が本当に気持ちくて、スッキリ汚れを落してくれる洗顔

ニキビに悩む中高生はもちろん、大人ニキビに悩む女性にもおすすめです。

では、さっそくレビューしていきましょう♪

スキンライフ 薬用洗顔フォーム

スキンライフ 薬用洗顔フォーム
希望小売価格 450円(税抜)
容量 130g

カウブランドといえば、赤箱のイメージですが、それを思わせる赤と白のパッケージ。

デザインも可愛らしく、シンプルでいいですね。

そして何よりも嬉しいのが、安いこと!コスパ最強です!!

スキンライフ薬用洗顔フォームの特徴

この洗顔料は、ニキビケアラインであるため、ニキビの悩みを解消できるようにつくられています。

たとえば、
・オイルフリー処方
ヒアルロン酸、グレープフルーツエキス、フルーツ酸といった潤い成分配合
・殺菌&消炎作用のある塩プロピルメチルフェノールやグリチルリチン酸ジカリウムを配合
・毎日使いたくなるグレープフルーツの香り
・肌を傷つけにくいもこもこ泡

50年以上ニキビケアに携わっていたブランドだからこそのこだわりがいっぱい入っています。

また、今回紹介するのは洗顔フォームなのですが、泡立てるのがめんどくさい…という方には、泡で出てくるタイプの洗顔料も用意されています。

スキンライフ 薬用泡のふんわり洗顔 ポンプ付 200mL

スキンライフ 薬用泡のふんわり洗顔 ポンプ付 200mL

また、洗顔後のケアとして、化粧水もありますので、洗顔から保湿までしっかりケアできるのも嬉しいところ。

スキンライフ 薬用化粧水 150mL

スキンライフ 薬用化粧水 150mL

スキンライフ薬用洗顔フォームを使ってみた!

とことんニキビケアにこだわった洗顔料を早速お試ししてみました。

蓋をあけると、↓こんなかんじです。

まず、2センチほど手に取ります。テクスチャーは一般的な洗顔料と大差はありません。

手に取るだけで、グレープフルーツの香りが!フレッシュ感のある香りが心地良い♪

そして、これを泡立てネットで泡立てていきます。

すると、めちゃくちゃもこもこっとした泡が一瞬でできる!

ぎゅーっと握っても潰れない、弾力のある泡ができます。

これ、洗っていてもつぶれにくく、洗顔が初めての子どもでも洗いやすいです。

わたしも、わりと洗顔はつい力が入ってしまいやすいのですが、これだと肌への負担が減らせそう!!

そして、洗顔が終わったら流すのですが、泡切れがすごくいいです。

これも、洗顔初心者でも使いやすいポイントだと思います。

泡切れが悪いと、洗い残しの原因にもなってしまうから、これだときちんと洗えそう。

そして、洗い上がりは本当にさっぱり!

でもつっぱる感じはないけど、スッキリ感はすごいです。(ただできるだけ早く保湿は必要)

洗い上がりの肌は、汚れがきれいにとれて、毛穴がきゅっとしまる感じがある+その後のスキンケアがしっかり浸透している感覚がありました!

使ってみた感想!大人から思春期ニキビまで幅広く対応できそう!

一般的に、ニキビケア用のものって思春期ニキビに悩む中高生がメインターゲットだと思います。

でも、思春期の子たちだけに、これを使わせるのは非常にもったいない!

なぜなら、大人ニキビのケアにも最適だから。

わたし、顎とかフェイスラインにしょっちゅう大人ニキビができるのですが、これでケアを始めたら、多少はできるけど、治るまでが早く感じました。

それに、脂っぽくなりがちなTゾーンもすっきりと洗えて、毛穴が目立ちにくくなったのも嬉しい!

ただ、難点を言えば、しっかり洗える分、乾燥は気になります。

つっぱるまではいかないまでも、いつもよりはちょっと念入りに保湿ケアをプラスしたほうがいいかな。

きっと中高生は、オイリーになりやすいとはいえ、肌の水分量が多いので化粧水&乳液程度でいいかもしれないけど、30超えたらしっかり保湿しましょう。

とはいえ、トータルでみると、ニキビをしっかりケアできるのは嬉しいし、毛穴が目立ちにくくなるので、大人の女性にもぜひ使ってほしい洗顔です。

それに、大人ニキビはちゃんとケアしないと、跡が残りやすいんですよ。

思春期ニキビができる子達は代謝がいいから、たとえニキビができてもすぐ治るし、傷の治りも早い。が年とるとニキビ→シミという恐ろしいことも起こりうる…

オススメな人

・中高生で思春期ニキビに悩んでいる人(また、その親御さん)
・大人ニキビを繰り返している人
・毛穴の黒ずみや詰まり、開きが気になる人
・肌が脂っぽくて悩んでいる人

おわりに

今回は、ブロネットを通じて、牛乳石鹼共進社株式会社さんの「スキンライフ 薬用洗顔フォーム 」のモニターに参加させてもらいました。

ものすごく泡立ちが良くて、使い勝手抜群。

なおかつ、思春期ニキビや大人ニキビの対策になる洗顔料です。

親子で使うのもおすすめです。

ぜひブランドサイトやドラッグストアなどでチェックしてみてくださいね!

>> スキンライフ公式サイト <<

美容モニターに興味がある人は、ブロネットもチェックしてね↓
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

◆大人ニキビのケアに!関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com