bullet☆lady

小学5年生♀と小学3年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

おすすめクレンジングミルク! 2018年10月発売されたクレンジングに感動してしまった

こんにちは、keiko*です。

この夏めちゃくちゃ暑かったのに、急にひんやりしてきましたね。

でも、だからこそスキンケアの見直しも急務!

冷たい風に変わると、徐々に乾燥しやすくなってくるので、早めに乾燥対策が必要ですよね。

そこで、今日は「ヴェレダ モイスチャークレンジングミルク 」を紹介します。

これは、ミルクタイプのクレンジングで、肌の乾燥を防ぎながら、メイク汚れをきちんと落としてくれるクレンジングです。

しかもダブル洗顔不要なので、洗い過ぎを防ぎ、乾燥対策に効果的です。

冬になると肌が乾燥する、粉を吹く、ピリピリ敏感になるという方におすすめ。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヴェレダ モイスチャークレンジングミルク

ヴェレダ モイスチャークレンジングミルク
価格 3240円(税込)
容量 100ml

2018年10月に販売開始されたばかりの新製品だそうです。

通りで知らなかったわけだ!と納得。

モイスチャークレンジングミルクの特徴

このクレンジングの優れている点は、3つ!

・うるおいを保ち、肌本来のバリア機能を正常化
・ミルクタイプのクレンジングでありながら、しっかりメイクをオフ
・古くなった角質をオフ&肌を引き締め、キメの整った肌に導く

若干ネタバレですが、実際に使ってみると、一般的なクレンジングミルクとは全く違います。

メイクがすばやく、そしてきちんと落とせる上に、肌の潤いは保たれているのを実感できるクレンジングです。

早速使ってみたよ!

ではでは、早速使ってみましょう。


箱の中には、青いボトルが入っています。

さっそく手にとって見ると、こんな感じ↓

ミルクタイプらしいといえば、そうですが、予想以上にサラサラっとしています。

色は真っ白ではなく、ちょっと黄みがかったかんじ。

そしてほのかな香りが心地よい。リラックスできるような香りです。

で、これを顔に伸ばして、なじませます。

すると、黄みがかっていたはずの色が、無色透明に変化。

オイルのような質感に変わります。

この変化がメイクとなじんだサインなんだそう!

あとは乳化させて、しっかりとすすぎます。

これでクレンジングは完了。

W洗顔は不要です。

使ってみた感想! オイルクレンジングとミルククレンジングのメリットを併せ持つクレンジング

メイクと馴染むまでの時間が早すぎ!

このクレンジングの最大の良さは、メイクとなじむのがものすごく早いということ。

顔に伸ばすだけで、すぐに重たい質感に変わってしまうほどです。

(ちなみに、初めて使ったときは一瞬で重たくなってしまい、うまくクレンジングが出来ませんでした…)

でも、だからこそ、たっぷりめに使う必要があるってことと、アイメイクなど細かい部分にはおすすめできないという部分が、若干デメリットのように感じました。

肌のざらつき、ごわつきの改善

若干、デメリットはあるものの、ミルクタイプでありながらしっかりとメイクが落とせるのが魅力です。

そして、それだけじゃなく、しっかり毛穴の汚れや古い角質を落としてくれるので、ターンオーバーが乱れてごわつきやすい肌を柔らかく、つるつるにしてくれます。

潤いキープ力がすごい!

ミルクタイプの良さは、なんと言っても洗い過ぎを防げること。

それに、これはしっかり汚れを落としながらも、きちんと潤いをキープしてくれています。

洗い上がりはしっとりとした手触り。

しばらく使い続けていくと、乾燥が緩和されたのか、毛穴も目立ちにくくなってきた気がします!

おわりに

今回は、ブロネット経由で株式会社ヴェレダ・ジャパンのヴェレダ モイスチャークレンジングミルク のモニターに参加させてもらいました。

まだまだ発売されて間もないですが、きっとこれは人気になるだろうなと予想してます。

だって、なかなかミルククレンジングでこんなにメイクを短時間で落とせるものってないですよ。

正直、ミルククレンジングに対する偏見というか、「わたしには合わないだろうな」っていう思い込みを払拭してくれたクレンジングでした。

きっと、ミルククレンジングは苦手、って思っている方も満足できると思います。

乾燥対策にもうってつけなので、ぜひ公式サイトで詳細をチェックしてみてくださいね。

>> ヴェレダ・モイスチャークレンジングミルク 公式サイト <<

\美容アイテムをたっぷりお試しできるブロネットも要チェック/
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



◆クレンジング関連おすすめ記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com