bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【モニター】アクセーヌ ミルキィ クレンズアップ【レポ♪】

こんにちは。keiko*です。

暑い日が続いていますが、
みなさん大丈夫ですか?

私は、実家に帰ったくらいで
大したことはしていませんが、
何とか夏バテすることなく元気です。

さてさて今日は、モニターさせていただいていた
アクセーヌ ミルキィ クレンズアップのレポです♪

クレンジングは、スキンケアの基本!
しっかり、レポしていきますよー!!


アクセーヌ ミルキィ クレンズアップ

f:id:bulletgirl:20160816160139j:plain


アクセーヌ ミルキィ クレンズアップ
容量 200g
価格 3,024円(本体価格 2,800円)

アクセーヌのいいところは、
何と言っても、見た目!
もちろん中身も大事ですが、
パッケージデザインは重要ですよね。

さっそく使ってみましょう♪



ミルクタイプのクレンジングです。
無駄な香料が入っていないのですが、
若干ボンドのようなにおいがします←私だけ?

肌の弱い部分(腕の内側)で試してみます。
上からフイルムタイプマスカラ、フィルムタイプのアイライナー、ペンシルアイライナー、アイシャドウ2種、リキッドファンデ。



適量(ティースプーン3~4杯程度。結構たっぷり使います。)を手に取り、メイクに馴染ませます。


クルクル~っと軽く指を滑らせると
簡単に広がるので、肌への負担はありません。


暫くメイクに馴染ませていくと、
だんだん白かったミルクが透明になります。
それと同時に、指が滑らなくなり、重くなります。
これが、クレンジング終了のサイン!

あとは、ぬるま湯でしっかり流します。
そして、普通に洗顔料で洗います。(ダブル洗顔

これで完了です!!

使ってみた感想

数日使ってみて、よかったところと、いまいちなところを紹介します。

良かったところ
  • 肌に負担をかけることがなく、メイクに馴染む
  • 洗い上がりは、しっとり感がある
  • クレンジング終了がわかりやすい
  • メイクがしっかり落ちている
  • 肌トラブルなし
いまいちなところ
  • ダブル洗顔必須なところ
  • お風呂で使用できない
総合評価

ミルクタイプやクリームタイプは普段はほとんど使いません。
なぜなら、あまりメイクが落ちないイメージがあるから。
でも、アクセーヌ ミルキィ クレンズアップは濃いめのメイクの人も、ばっちりだと思います。アイシャドウのキラキラした細かいラメやアイライン、マスカラもちゃんと落ちてくれるので◎
肌への負担もなく、敏感肌の人から、私のような混合肌の人も、問題なく使えるクレンジングです。
ただ、普段、お風呂でメイクを落とすことが多い私にとって、やっぱりはじめは不便でした。急いでる時なんかは、モニター中もお風呂においているクレンジングをついつい使っちゃうこともありました。あとは、ダブル洗顔しないといけないのも、慣れていなかったので、はじめはちょっと面倒だなーって思ってました。
でも!!肌の調子はすこぶる良い!クレンジングして洗顔したあとは、化粧水と乳液だけでケアすることが多い私ですが、肌トラブルは一切なく、生理前~生理中の不安定な時期も、吹き出物やニキビもできず、快適に過ごせました♪
乾燥も防げているので、毛穴の開きもなく、化粧ノリもバッチリです。

こんな人におすすめ!
  • 敏感肌・乾燥肌の人
  • お風呂でクレンジングしない人
  • 生理前、生理中に肌トラブルがある人

最後に

今回は、アクセーヌさんのモニターをさせて頂きました♪

モニターに興味のある方は、ブロネットものぞいてみて下さいね。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



bulletgirl.hatenablog.com