bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

夏生まれの誕生日!いちごがない…フルーツ缶で簡単ケーキ🍰

こんばんは!keiko*です♡

 

しばらくぶりの更新です。

毎日書きたいことは、何かしらあるのに思ったように時間が取れない毎日です。

 

そんな中、先日、たっくんの6歳の誕生日でした!

 

夏生まれのたっくん。

 

今年は、いちごのケーキがいいって言われましたーΣ(´∀`;)

 

いちご売ってないんだけど…

 

ってことでフルーツたくさんのせるからってことで、いちごは諦めてもらいました(^o^;

 

で、こんな感じにしました!


f:id:bulletgirl:20160909140519j:image

 

たっくんは、みかんが好き。

だから、みかん缶を中心にフルーツ缶を活用して作りました。キウイだけ生のフルーツです。

 

缶詰ばっかり使ったので、手抜き感出るかと思いきや、案外豪華に見えたらしく、たっくんは大満足してくれました。良かった。

 

6歳になったたっくん。

まだ甘えん坊だし頼りないけど、とってもやさしい男の子になってくれたことをママとして嬉しく思う。これからも強くたくましく、そして優しい、そんなかっこいい男の子になってほしいと願ってます。

 

本当にお誕生日おめでとう。