bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

マイコプラズマ、ずいぶん回復しました!

こんにちは。keiko*です。

あーちゃんのマイコプラズマですが
昨日、もう一度受診して、抗生物質を変更した結果、
すぐに熱が下がりました!!

でも、今日は遠足だったので、
お休みにしました。

あーちゃんには申し訳ないけど、
さすがに病み上がりに遠足はきついし、
咳がひどいのでとてもじゃないけど
参加させられませんでした。
(そもそもあーちゃんの学校では出席停止なので
、医師の許可がないからいけないけど)

こればかりは仕方ない…。

だけど、ずいぶん体力は回復しているので、
このまま終息してくれることを願います。

ただ、昨日みてもらった時に、
肺の音が悪くなっているということで、
そこだけがちょっと心配。
熱がなくなっても、
肺炎になってしまったら何の意味もないからね。

さて、今回あーちゃんがマイコプラズマにかかるまで
実はあんまりこの病気について知らなかったんです、わたし。
だから、いろいろ調べたり、他のママからの情報提供などをまとめて、
近日中に記事にできたらいいなと思っています。

あと、抗生物質との付き合い方や考え方も誤解している人もいるなーってことを実感したので、
そのことについてもまとめれたらいいなーって思います。

では、短いけど今日はここまで!
そこのあなたも!マイコプラズマには気をつけて!!

ばいばーい!!