bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【モニター】本格的なキューティクルケアを自宅で!アハロバタープロフェッショナルヘアケアセット

こんにちは。keiko*です。

ブロネットでいただいた『アハロバタープロフェッショナルヘアケアセット 』のレビュー記事です。


これは、美容師さんと共同開発されたシャンプー&トリートメントです。
サロンの仕上がりを自宅でも味わえる!そんなヘアケアセットらしい。では、さっそくレポしまーす。

アハロバタープロフェッショナルヘアケアセット

f:id:bulletgirl:20161129112844j:plain



アハロバタープロフェッショナルヘアケアセット
容量 各500ml
価格 各1400円(税抜)


アハロバターシャンプー、以前違うシリーズも使わせてもらったけど、こちらはちょっと大人っぽいデザインです。
サロンの仕上がりってことから、本格っぽい雰囲気ですかね。
しかも、詰替え用もあるみたいですね。それもちょっとうれしい!

ちなみに詰替え用は400mlで980円(税抜)!

使ってみよう。

まずは、シャンプーから。


f:id:bulletgirl:20161129112904j:plain



透明で、ゆるめのテクスチャーです。
キメが細かくて、柔らかな泡が、頭皮や髪を優しく洗い上げてくれます。

泡切れもいいし、すっきりきれいに洗い流すことができます。
でも、全然髪がきしんだりすることはないので、ダメージヘアなわたしでも大丈夫でした。


お次は、トリートメント。



f:id:bulletgirl:20161129112921j:plain



こちらは、やわらかめのクリーム状。
水気を切った髪に馴染ませれば、垂れたりすることなく、しっかりケアすることができます。

トリートメントの特徴としては、髪の空洞化を補修してくれるということ!そしてCMCカクテルが入っていること!これらによって、栄養分をしっかり髪にとじこめて、補修してくれるらしい。

使ってみた感想

香りは上品なフローラル。パステルフローラルという香りだそうです。わたしは好きー♪

で、肝心の仕上がりについてですが…正直、サロン仕上がりか?と疑問に思っています。もちろん1本使い切ったわけではないので、完全に否定はしませんが、今のところ特別な仕上がり感は感じませんでした…。

ただ、入っている成分はいいと思うし、シャンプーの地肌のアンチエイジング効果、クレンジング効果はあるのではないかな?と思います。

よかったところ

・香りがいい
・シャンプーの泡立ちがよく、洗い上がりもすっきり♪
・しっかり地肌のケアが出来る
・トリートメントは髪に密着してダメージを軽減してくれそう

いまいちなところ

・サロンの仕上がりとまではいかない

こんな人におすすめ

・地肌のアンチエイジングがしたい人
・髪が傷んでぼろぼろな人

おわりに

今回は、ステラシード株式会社のアハロバタープロフェッショナルヘアケアセット モニターに参加させてもらいましたー!

美容系モニターが気になる方はブロネットもチェックしてね!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!