bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

毛穴をすっきり洗浄!スキンビル  ホットクレンジングジェル

こんにちは。keiko*です。

12月になって、徐々に寒くなってきましたね。わたしは、寒いのが苦手なので、最近つらいです…。

さてさて、今日はブロネットでモニターさせてもらった「スキンビル  ホットクレンジングジェル 」のレビュー記事です。


f:id:bulletgirl:20161209142104j:plain


ホットクレンジングは、以前他のやつを使ったのですが、イマイチでした…。だから、今回こそはいいものを!と期待しながら使ってみましたので、購入を検討中の方の参考になればと思います。

スキンビル  ホットクレンジングジェル

f:id:bulletgirl:20161209142011j:plain



スキンビル  ホットクレンジングジェル
容量 200g
価格 1886円(税抜き)

見た目はパッと目をひく鮮やかなオレンジ色。
わたしのよく行くドラッグストアにも売られていて、目立ってたので、何度か買おうか悩んだことがあります。
でも、まさかモニターできるとは!
うれしすぎる♪

使ってみよう。

使い方は、手のひらにマスカット粒くらいの量を出します。



f:id:bulletgirl:20161209142030j:plain



手に取ると、ものすごいオレンジの香りがします。

あとは、顔全体に広げてから、くるくるーっと優しくマッサージ。

時間にして約30秒~1分程度でいいらしい。
が、ついつい気持ちよくて、もっと長くやってしまいがちに…。
あんまりやりすぎるのも良くないと思うので、ほどほどでいいと思います。

使ってみた感想

ホットクレンジングは使いにくいイメージがあったのですが、これはジェルも柔らかく、顔に広げるのもわりとやりやすかったです。香りもオレンジのフレッシュな香りなので、クレンジング中も気持ちいい。
温感については、最近寒くなったからか、若干弱まった気が…。使い始めのころは、まだ気温が高かったので、「あったか~い」と感じたんだけど。
メイク落ちに関しては、もう全く問題なし!1分もあれば簡単に落とせます。ただし、アイメイクは微妙です。落ちるといえば落ちるけど、黒ずみ残るし、あんまり目の周りには使いたくない。
洗い上がりは、しっとりなめらかになります。つっぱることもないし。あっちなみに洗い流すのも、簡単に流れてくれます。もちろん、乳化のステップは必要ですが。

まとめ

よかったところ

・オレンジの香りがいい!
・ジェルも固すぎず、肌に負担がかからない
・ほんのり温感効果あり
・アイメイク以外のメイクは、短時間で落ちる
・洗い流すのも手間なし
・洗い上がりは、なめらかな肌に。

こんな人におすすめ

・はじめてホットクレンジングを使おうとしている人
・安くていいホットクレンジングを探している人
・短時間でメイク落としたい人


公式サイトはこちら⇒潤いそのまま。新感覚・美容ホットクレンジング。

最後に

今回は、株式会社テンダリーのスキンビル  ホットクレンジングジェル モニターに参加させてもらいました!ありがとうございました♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!