bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

やっと終わった発表会!

こんにちは。keiko*です。

つい先日、やーっとたっくんの発表会が終わりましたー!!!

当日まで、毎日のように練習頑張ってたたっくん。
本番の日も、朝からシャキシャキ用意して、気合を入れて控室に向かう。

たっくんは、大きな声でお話しするのが苦手(家以外で)なので、本当に心配でした…

けど、本番。

今まで聞いたことのないくらい大きな声で、しっかりハキハキとセリフを言う姿。

堂々と、胸を張って。

6年間、この子を見てきたけど、あんなにたくましい姿を見たのは初めてでした。

引っ込み思案な息子に、不安になることも多いです。

だけど、「やれば出来る」ということを、改めて実感しました。

ちなみに、後で担任の先生が言っていたが…

はじめは何度言っても大きな声にならなくて、大変だったらしい。
けど、先生も、「大きな声出さないと、みんなに届かないよ」と真剣に1対1で話し合いをしてたんやって。

そしたら、たっくんも先生の真剣さに応えるように、急に大きな声でしっかりセリフを言えるようになったそうだ。

だから、先生も本番が成功してとても喜んでいるようだった。
「たっくんも、本当によく頑張ってくれてうれしかったです」とニコニコしてお話してくれました。

まー当の本人は、先生に言葉で褒められるより、ハグされてたときのほうが、ニヤニヤしてたが…笑

そのにやけた顔を見てたら、かわいい先生やからちゃんと言うことを聞いてるんじゃないか?とも疑わなくもない。。。

まー、それでもがんばってやり遂げたたっくん。
ちょっと自分にも自信を持って、今度はお友達とも積極的に関われるようになるといいなと、母は新たに思うのでした。