bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

新学期がはじまった!

こんばんは。keiko*です。

4月になって、無事たっくんは入学式を終えて、今週から元気に登校しています!

あーちゃんは、3年生になってクラスも替り、あらたな気持ちで新学期を迎えました!


私はというと、今週から夫、子供たちが8時に出かけるので、かなり長い時間、自分の時間を持てるようになりましたー!

これが、めちゃくちゃうれしい♪

もちろん、たっくんやあーちゃんが、学校で困ってないか、楽しめているか、先生との相性はどうか…などなど、考え出したら止まらなくなることもあるけど…

でも、考えても仕方ないから、あんまり考えないようにして、子どもたちが帰ってきたら、いろいろ話を聞くようにするしかないなと。

とはいえ、ちょっと話を聞くにしても、あーちゃんはマシンガンのように話し続けるし、本当にうるさい…笑

反対に、たっくんは、「今日何したん?」って聞いても、記憶喪失なんじゃないかと思うくらい「忘れた」と言ってくるしで、それはそれでややこしいのだが…

まあ、それでもなんとか「学校は楽しいところ」と思って、嫌がらずに「行ってきます!」が言えれば十分かな、4月の間は。



そんなこんなで、なんとか新学期を迎えることができたし、慣れるまでは大変やけど、子どもたちをサポートできたらいいな♪


と今日は、どうでもいい近況報告でした!


あっ、先週、ブロネットで応募したモニター品が、たくさん届いたので、ぼちぼちレビューもしていきますので、興味のある方はまたのぞきに来てね♪