bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【モニター】先進ナノカプセルでエイジングケア!バイタルコンディショニングセラム(50g)

こんにちは。keiko*です。


この前までめっちゃ暑かったのに
今日は、朝寒くて目が覚めた…
そんなkeiko*です。

さてさて、今日は、ブロネットでモニターさせてもらった
バイタルコンディショニングセラム(50g) )」を紹介していこうと思います。

コチラは、「FINE VISUAL」の美容クリームです。

これを使うことで、肌の土台からケアして、健康的な肌を保つことができるらしい。

では早速紹介しましょう。

バイタルコンディショニングセラム(50g)


バイタルコンディショニングセラム(50g)
容量 50g
価格 14000円(税込)⇒期間限定価格 8800円(税込)

結構ずっしりと重い。
たっぷり50g入っているので、コスパは悪くないです。
ただ、限定価格でなければ買わないですね…

使ってみたよ


さっそく使ってみましょう。

手順としては、スキンケアの一番最後に使います。

ちなみに、「FINE VISUAL」シリーズには、
他にも、馬プラセンタ原液、美容液化粧水、ナノセラミド美容原液があり、
これらの最後に使うのがおすすめの4ステップケアなのだそうです。

ではでは、ふたを開けてみましょう♪

内蓋がついていて、小さめのスパチュラがついています。

これで、中のクリームをすくうと…

こんな感じ。
美容「クリーム」というから、こってり系クリームを想像してたけど、案外チュルンとしたジェルっぽい感じです。
水分をたっぷり含んでいるようで、この小さなスパチュラは使いにくい…

まぁそれはおいといて、
使用量は、大き目のパール2個分だそう。

いや、毎回この「パール○個分」っていう言い方、分かりづらいのは私だけ?と思う。

たっぷりつけ過ぎると、べたつくので、少しずつ手にとって、調節する方がいいと思う、私は。
初めての時はつけ過ぎて、後悔したので、私。
で、肌に付けたら、今度はリンパマッサージすると良いらしい。
が、めんどくさいときは、ささっと塗って、ちょっとだけハンドプレスして終了です、わたしは。

使ってみた感想

使用感は、とてもよかったです。
ジェルっぽいので、スーッと肌に伸ばせるし、ココロに余裕があれば、リンパマッサージなんかしちゃうといい感じです。
保湿力もバッチリで、翌朝までもちぷる肌になるし、エイジングケアができるっていうのには、かなり納得。
それなりに効果も実感できました!

ただ、スパチュラ、使いにくいよ。。。
なんていうか小さい。そしてジェル状だから、すくっても落ちる…
なので、私は、最近使ってません。
それと、スパチュラをのせるためなのか、内側のフタ、これもめんどくさいので撤去しました。

どんなにいい化粧品であっても、「めんどくさい」とか「使いにくい」だと、やっぱり続かない。
続かなければ、どんなに効果のある化粧品であっても、無意味です。
だから、その辺、もうちょい考えていただけるとありがたい。
せっかく良い美容クリームなのにな…と思いました。

おわりに

今回は、ブロネット経由で、株式会社 サイエンスボーテさんのブログリポーターに参加させてもらいました!

美容モニターに興味のある方は、ブロネットものぞいてみてくださいね♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

よかったら、こちらもどうぞ♪
同じ「FINE VISUALシリーズ」です。↓↓
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com