bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

学校用水泳グッズを買いに♪ついでにセグウェイ体験もしてきた。

こんにちは。keiko*です。

 

ここ最近、ブログを更新していないことからもわかるように、

仕事が忙しく、なかなかゆっくり時間がとれませんでした~。

 

なので、子どもたちとの時間も少なかったのですが、

やっと仕事が落ち着いたので、週末は買い物へー!

 

目的は、もうすぐ学校の水泳授業が始まるので、

その水泳グッズもろもろを買うこと。

 

特設コーナーがあったので

買い物自体はとてもスムーズ。

 

しかし、今のスクール水着ってかわいいよな~。

男子用水着も、丈がいろいろ選べて、かっこいい!

泳げなくても、なんか泳げそうな雰囲気醸し出せそうだ。

 

あーちゃんは、まだ今持っている水着が着れるから買わずに

たっくんのだけ水着を購入。

あとは、ラッシュガード、プールバッグ、タオル、ビーチサンダル、ゴーグル…

小物を揃えてばっちり~。

 

 

 

続いて、あーちゃんのお友達の誕生日プレゼント探し。

 

この時点で、我が家の男2名、めんどくさそう…

が、女2名はそんなこと気にしませんw

 

といっても、わりとすぐにいいプレゼントが見つかったので

お金を払って、ラッピングをお願いしておしまい♪

 

で、帰ろうと思ったんだけど、

たまたまセグウェイ体験イベントやってたのを

あーちゃんが見つけて、「やりたいやりたい!」というから

やらせてみた♪

もちろんたっくんもね。

 

 

ヘルメットをつけて

しっかり乗り方を練習。

 

そして、いざコースに。

案外二人とも簡単に乗りこなしていて

楽しそう。

 

 

短いコースをひたすら回るだけ。

しかもたった5分という短い時間やったけど

本人たちはものすごくうれしかったみたい。

 

普段はこういうイベント的なやつって

あんまりさせないけど

たまにさせてみるのもいいもんかもね。

 

ここのところ、

どっか連れて行ったり、特別なことはできなかったから

ほんの少し、いつもと違う体験ができてよかった♪

 

 

そんなほっこりとした休日をすごしたのでした!

さー今週も頑張ろう♪

 

keiko*