bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

1回やってみ!爪楊枝刺すだけでレタスのシャキシャキ感が保てる裏技!

こんにちは。keiko*です。

 

突然ですが、レタスって買います?

うち、一玉98円のときは必ず買います。

 

でも、一玉買って

なかなか使い切らずに傷んでしまうことも…

安いからといって傷ませてしまったら

意味ないですよね…

 

なんて思ってたら

たまたま見つけた記事に

「レタスを長持ちさせる方法」が載ってたんです!

 

↓それがコレ!

 【試してみた】レタスに爪楊枝を挿すだけで、シャキシャキが長持ちした! | クックパッドニュース

 

爪楊枝指すだけで?

と疑いつつやってみたら

めっちゃ保つ!

これはヤバイ!

ってことで紹介します!

 

レタスを長持ちさせる方法

 

詳しいやり方は、記事にも載っているので

そちらを参考にしてくださいね。

 

で、それを実践したのがコレ↓

 

 

 

すでにレタスを買ってから

10日目です。

 

芯の部分は赤くなってます。

 

でも、見た目は↓こんな感じ。

 

どうですか?

全然シナシナ感ないと思いませんか?

 

ちぎってみても傷みを感じさせないみずみずしさ!

 

これを、外側の葉っぱからちぎってみると

パリッとしているし、とても10日たっているとは思えません。

 

 

食べやすい大きさにして

サラダに!

 

切り口が変色したり

しなっとなってたりはせず、

食感も新鮮なレタスのまま。

もちろん、味も問題なし!

 

絶対やったほうがいい!!

 

この技を知ってから

3個レタスを買ったけど、どれも成功。

レタスの質に関係なく有効でした。

 

今までレタスを無駄にしてきたそこのあなた!

ぜひやってみて!

ほんの一手間で、レタスを長期保存できるので!

試す価値ありですよ。

 

とりあえず安売りのレタスを見つけたら

爪楊枝が家にない人は一緒に買ってきてね。

 

↓裏技の詳細はこちらでチェック!

news.cookpad.com